この星の格闘技を追いかける

【PFL2019#03】石井慧のチームメイト=デリヤが、シウマヌタファから判定勝ち=3P獲得

<ヘビー級/5分3R>
アンテ・デリヤ(クロアチア)
Def.3-0:30-26.30-26.30-27
カール・シウマヌタファ(西サモア)

石井慧のチームメイト=デリヤに対し、シウマヌタファがローを入れる。その右ローに右を当てたデリヤはショートアッパーを纏めてから組みつく。前方にテイクダウンしたデリヤはスクランブルのシウマヌタファをシングルですぐに倒す。シウマヌタファのキムラクラッチを利して、逆に腕十字をデリヤが狙う。これは極まらなかったが、トップから重い鉄槌、続いてパンチをデリヤが落としていく。

ハーフのシウマヌタファが左のパウンドを続けるデリヤ、シウマヌタファはフルガードに戻しバタフライガードへ。デリヤは構わず起き上ってパウンドを続ける。ニーシールドのシウマヌタファ、足を捌いたエリヤはパスから鉄槌を打ちつけバックに回る。ケージ際に移動したシウマヌタファに右のパンチを入れたデリヤが初回を圧倒した。

2R、右ストレートをヒットしたデリヤが直後にダブルレッグへ。シウマヌタファがケージを背にして耐え、ブレイクに。シウマヌタファの右ローにテイクダウンを合わせたデリヤは、ハーフのシウマヌタファに左のパウンドを打ちつける。足を捌いて鉄槌、バックに回ったデリヤ。初回と同様にケージに詰まったシウマヌタファに左パンチを連打する。シウマヌタファは立ち上がり、再びブレイクに。シウマヌタファは左フック&左ロー、続く右ローをかわしたデリヤがこの回も制した。

3R、左ジャブからダブルに出たデリヤに対し、シウマヌタファがアッパーを狙う。これは届かずシウマヌタファはケージに詰められると、内股で豪快に投げる。すぐに立ち上がったデリヤは、シウマヌタファをケージに押し込むがテイクダウンは奪えず3度目のブレイクが命じられる。

すぐに組んだデリヤ、シウマヌタファも切れずにケージに押し込まれる。ダーティーボクシングでアッパーを3発、4発と入れたデリヤが左フックを放つ。デリヤは左フックを続け、シウマヌタファは首相撲からヒザへ。ここで右アッパーを連打したデリヤの押し込みが続き、そのままタイムアップに。デリヤが3Pを手にした。

PR
PR

関連記事

Shooto

Movie