この星の格闘技を追いかける

【CJJW】ベン・エディ、タイムアップと思いきやバーンズが落ちており準々決勝進出!

<CJJW2019バンタム級1回戦/10分1R>
ベン・エディ(米国)
Def.10分00秒by ヒンドゥ・チョーク
ジェームス・バーンズ(米国)

腰を引いた構えのエディに、バーンズがジャンピングガードで抱き着く。ショーツがずれたエディは、ヒザをついてガードの中に入る。下から掌底を繰り出すバーンズが、右腕をオーバーフックで極めに掛る。エディが腕を抜くと、バーンズがスタンドに戻る。引き込んだエディに対し、バーンズは掌底アッパーを狙い、引き続き掌を顔面に振り下ろす。

顔を殴られながらガードを取ったエディは胸と頭を密着させるバーンズをラバーガードから、その左足を自らの右腕で抱え、ヒンドゥ・コントロ―ルへ。ここからマルセロチンを狙いつつ、掌底を一発入れる。デッドオーチャードから三角絞めに移行したエディだが、腕を送ることができない。ならばと左ヒザを抱えてゾンビの態勢に。ラバーに戻したエディだが、バーンズは腰を上げて肩を押し込むようにディフェンスに徹する。

エディはデッドオーチャードから三角にはいけず、ラバーに戻す。今度はミートフックからヒンドゥ・コントロ―ルから左腕を頸動脈に押し入れ、自らの足で絞めあげたエディだが、タップは奪えずタイムアップに──と思いきや、レフェリーが両者を分けるとバーンズが落ちていることが発覚。ベン・エディが準々決勝進出を決めた。


PR
PR

関連記事

Movie