この星の格闘技を追いかける

【Quintet01】柔道ドリームチーム 先鋒・小見川「柔道を武器に」&大将・石井「スベらない試合を」

JUDO DREAM TEAM【写真】まず柔道ドリームチームが出場順が明らかとなった(C)MMAPLANET

10日(火)、東京都渋谷区のSPACE CODDで11日(水)に墨田区の両国国技館で開催されるQUINTE.1に出場する20名の選手の記者会見が行われた。


柔道ドリームチーム、HELAOドリームチーム、サンボ・ドリームチーム、ポラリス・ドリームチームの4チーム5人の団体勝ち抜き戦によるトーナメントが行われる今大会。会見ではチームごとに出場順が発表され、各々の選手が明日に向けて意気込みを語り、その後の質疑応答となった。

ここでは1回戦でHELEOドリームチームと対戦する柔道ドリームチームのメンバーのコメントを紹介したい。

先鋒
小見川道大
「幼い頃からやってきた柔道を武器に、明日は柔道を活かして戦いたいと思います。応援よろしくお願いします」

次鋒
出花崇太郎
「この大会のメンバーが凄く有名な選手ばかりで、自分のことを知っている人はまだまだ少ないと思うので、明日は一撃必殺のグラップリングを見せてお客さんを沸かしたいと思います。アグレッシブな試合をするので、楽しみにしてください」

中堅
キム・ヒョンジュ
「このチームに選出されてとても光栄に思っています。最善を尽くして戦います。宜しくお願いします」

副将
ユン・ドンシク
「初めまして、ユン・ドンシクと申します(※日本語で)。今回、国の違う多くの人間が柔道という共通の競技のドリームチームのメンバーに入れたことを光栄に思います。五輪金メダリストの石井選手をはじめ、世界選手権やアジア大会のメダリストが一同に会したこと自体が素晴らしいです。このドリームチームが構成できたのは、桜庭選手の力があったからこそです。この強いチームで明日は私の最善を尽くすので、期待してください」

大将
石井慧
「明日は見ていて楽しい試合を心掛けるように頑張りたいと思います。自分たちも楽しんで試合ができればと思います。明日は柔道家が絶対にスベらない試合をしたいと思います」

PR
PR

関連記事

Movie