【HERO LEGENDS】ペトロシアン、ボディへのヒザ蹴りでシュー・イェンをKO。70キロ級王者に
<英雄伝説70キロ選手権試合/3分3R>
ジョルジオ・ペトロシアン(イタリア)
Def.3R1分17秒 by KO
シュー・イェン(中国)
左ミドルの打ち合いから右を伸ばしたシュー・イェン。ペトロシアンも左ミドルを返し、足を掴んでシュー・イェンを倒す。シュー・イェンの左ミドルをかわして左ストレート、ヒザ蹴りを入れたペトロシアンが左ストレート、重ねてボディへのヒザを入れる。前に出てヒザ蹴り、ショートを繰り出すペトロシアンに対し、シュー・イェンも左ローを返すが単発だ。ペトロシアンは右ジャブから左ヒザ、首相撲からもヒザを一発入れる。ワンツー&ヒザと攻勢のペトロシアン。シュー・イェンが前に出てくると右フックを入れ、ヒザ、続いて左ストレートを顔面にヒットさせた。
2R、思い切りワンツーで前に出るシュー・イェン。ペトロシアンはしっかり距離を取って体を入れ替えると、左ストレートを放っていく。ヒザ蹴り、ロー、左ストレートと精度の高い攻撃を見せるペトロシアンは左右のストレートとヒザでシュー・イェンを攻め込む。自らの右ローでバランスを崩すシュー・イェンは、コーナーに詰まってワンツーからヒザをボディに受ける。積極的に前に出るペトロシアンの左ストレート、右ストレート、そしてヒザで前方に崩れたシュー・イェンだが、レフェリーは流す。残り30秒、ボディへのヒザ蹴りで体を大きく畳むシュー・イェンはスピニングバックフィストも空振りし、このラウンドは確実に失った。
最終回、ボディを効かされているシュー・イェンは、水を肩に大量に掛け時間稼ぎ。レフェリーはシュー・イェンだけでなく、ペトロシアンの体もタオルで拭き、タップリと30秒は余分に休むことができた。左右のパンチを振るって前に出るシュー・イェンだが、ここも2R序盤と同じでクリーンヒットはない。
逆にワンツーからヒザを入れたペトロシアンが、左ミドルから右フック。左アッパーを打ち込む。このアッパーを受けてロープに下がったシュー・イェンのボディにペトロシアンがヒザを突き刺す。ついに前方に崩れ落ちたシュー・イェンは立ち上がることができず、ペトロシアンが圧勝で英雄伝説70キロ級のベルトを腰に巻いた。