この星の格闘技を追いかける

【UFC177】リバースブルドックチョーク? メディロスが変形フロントチョークで一本勝ち

<ライト級/5分3R>
ヤンシー・メデイロス(米国)
Def.2R1分54秒 by リバースギロチン
デイモン・ジャクソン(米国)

右のパンチから前に出ていくジャクソン。メディロスはバックステップしながらジャブを当てる。ジャクソンが右ストレート・右フックを当ててダブルレッグに入ると、そのままケージに押し込んでヒザ蹴りを入れる。メディロスも体位を入れ替えてヒザを蹴ると、これがローブローとなり、ジャクソンにインターバルが与えられる。再開後、メディロスがバックキック、ジャクソンは歩くようなワンツーで前進する。左アッパーを当てて再びバックキックを放つメディロス。組みついたジャクソンが両差しからテイクダウンを狙うが、メディロスは倒れない。逆にフロントチョークからトップポジションをうかがうメディロスは、試合がスタンドに戻ると右ストレートと左ボディ、カポエイラのような蹴りも見せた。

2R、構えをサウスポーにスイッチするジャクソン。オーソドックスに戻して右ミドルを蹴る。メディロスは左ボディから前に出て、ジャクソンのタックルを切りつつ右ストレートを打つ。ジャクソンもダブルレッグでメディロスをケージまで押し込むが、メディロスはテイクダウンディフェンスしながらノーアームギロチンに捕える。体を反転させて脱出しようとしたジャクソンだったが、メディロスはそのまま首を絞め続ける。最後はジャクソンが仰向けになるリバースブルドックチョークと言うような形でジャクソンを絞め落とし、メディロスがインパクト大の一本勝ちを収めた。

PR
PR

関連記事

Movie