この星の格闘技を追いかける

【UFN49】レイチ、カルモンをKOし復帰後4連勝

<ミドル級/5分3R>
ターレス・レイチ(ブラジル/15位)
Def.2R0分20秒by KO
フランソワ・カルモン(フランス/12位)

左ジャブを伸ばすカルモン、レイチはワンツーから前に出て組みつく。カルモンの小手投げから両者が離れて、距離を取り直す。カルモンの右ローで、レイチがバランスを崩す。続くレイチの右は振りが大きく空振りに。左から右を伸ばしたレイチ、カルモンは受けの姿勢か。カルモンのワンツーをかわしたレイチだが、左フックにテイクダウンを合わされそうになる。ケージを背に耐えるレイチが体を入れ替えて、カルモンを落ち込む。カルモンが再び態勢を変えるが、組みつかず打撃戦へ。カルモンのローで、またもレイチがバランスを崩す、続くテイクダウン狙いも途中でヒザをつく。右ローで前足を外側から蹴られたレイチが険しい表情を浮かべた。

2R、ケージ際でロングレンジの右アッパーを狙ったカルモンに、レイチの右がヒットする。動きの止まったカルモンに左右のフックを入れるとカルモンが前方に崩れ落ちる。初回は厳しい展開となったレイチが、UFC復帰後の戦績を4連勝とした。「これが新しいターレス・レイチなんだ」という言葉から、チームメイトや家族に感謝の言葉を続けた。

PR
PR

関連記事

Movie