【ONE170】野杁が右ローでタクレティの両足を破壊し、KOでONE初勝利!「日本大会への準備も万全」
<キック・フェザー級/3分3R>
野杁正明(日本)
Def.2R0分14秒 by KO
シャーキル・タクレティ(イラク)
身長で上回るタクレティが左ジャブ、左ロー、左ボディを繰り出す。野杁はガードを固めて右ローを連打。プレスをかけてタクレティにケージを背負わせる。タクレティがヒザを放ったが、野杁の首を掴んでからのヒザであったため、レフェリーから注意を受ける。右ローから左ハイを当てる野杁は、さらに右ローでダメージを与えていく。
明らかに効かされたタクレティが足を滑らせるも、レフェリーはダウンを取らず。立ち上がったタクレティに対し、野杁はサウスポーにスイッチして左ローを当てた。オーソドックスに戻して左ボディを突き刺し、さらにプレスを強めていく。下がるタクレティに右カーフを連打してダウンを奪った。再開後、タクレティは左テンカオを見せたが、野杁が右ローを当てて初回を終えた。
2R開始早々、野杁が右インロー一撃でダウンを奪った。タクレティは立ち上がれず、野杁がONE初勝利を収めた。
試合後のインタビューでは「素直に嬉しいです。前回12月に負けたのに、このイベントで試合を組まれたことに感謝しかないです。(日本大会に出たいか?)準備も万全にできているので、ぜひ出させていただきたいです。ベルトに繋がる試合を組んでいただけたら嬉しいです」と語った。