この星の格闘技を追いかける

【RIZIN48】井上直樹が日本人無敗のスーチョルを撃破!TKO勝利で新バンタム級王座に就く

【写真】井上の左ジャブが勝負を分けた(C)RIZIN FF

<RIZINバンタム級王座決定戦/5分3R>
井上直樹(日本)
Def.1R3分55秒 by TKO
キム・スーチョル(韓国)

スーチョルが右ローと左ミドル、井上は細かくステップしてジャブを突く。スーチョルがスイッチすると、井上が左フックを狙う。井上がジャブを突くと、スーチョルは右を振って前に出ていく。井上はサークリングしながら右カーフ、ジャブからワンツー。スーチョルは井上のジャブに右をかぶせて前に出る。

井上は変わらずジャブを当て、スーチョルは右カーフを返す。スーチョルは左右のロー、左フックから飛び込んで、左ミドルまでつなげる。井上もジャブを返して右ストレート、右のヒザ蹴りで譲らない。前に出るスーチョルに対し、井上がカウンターの左フックを合わせ、これでスーチョルの足が止まる。

ここから井上が前に出てワンツー、この右でスーチョルが前方に崩れ落ちる、井上はそのままバックについてパンチを連打。スーチョルがロープの外に体が出るが、そのまま殴り続けてレフェリーが試合をストップ。井上がVS日本人無敗のスーチョルを下し、新RIZINバンタム級王座に就いた。

キャリア初のベルトを巻いた井上は「ベルトを獲りました。実績もあるし、ずっと勝ってきた選手なのでリスペクトがあります。ありがとうございました。ベルトを獲ったんで、大晦日に防衛戦やりたいですね。また●△※×■でお会いしましょう…………………また“会見で”お会いしましょう(笑)」と締めた。


PR
PR

関連記事

Movie