【UFC306】バハモンデスがバックステップからの右で2度のダウンを奪い、トーレスをパウンドアウト
<ライト級/5分3R>
イグナシオ・バハモンデス(チリ)
Def.1R4分02秒 by TKO
マニュエル・トーレス(メキシコ)
お互いに右カーフを蹴る展開から、トーレスがワンツーを見せてサウスポーに構える。バハモンデスもインローを見せつつ、構えをスイッチして左ストレートを伸ばし、オーソドックスから右ミドルを蹴る。トーレスはサウスポーのバハモンデスに左ストレートからパンチをまとめ、左ハイを蹴る。
バハモンデスもオーソドックスに戻してインローと右ハイを蹴り、トーレスがパンチで前に出ると組みつく。バハモンデスは首相撲からヒザ蹴りを突き上げ、一旦距離が離れる。
バハモンデスはオーソドックスから右ストレート、構えをスイッチして右フックからの右ハイキックを当てる。これでト―レスがヒザをつくが、すぐに立ち上がる。トーレスはワンツーで前進。バハモンデスは左ミドルを蹴り、トーレスがパンチで前に出てくるとブロックして右ストレートを狙う。
再びトーレスがパンチで前に出ると、トーレスがバックステップから右ストレートを当て、これでダウンしたトーレスに鉄槌とパウンドを連打する。トーレスも亀になって立ち上がり、果敢に打撃で打ち合うが、再びバハモンデスがバックステップからの右ストレートでダウンを奪い、最後はバハモンデスがパウンドアウトで勝利した。