【SUPER RIZIN03】大健闘ケイト・ロータスの腹を攻め、止まらない連打でRENAがTKO勝ち
【写真】左目の下は頭突きだったように思うと振り返っていたRENA(C)RIZIN FF
<女子スーパーアトム級/5分3R>
RENA(日本)
Def.2R4分18秒by TKO
ケイト・ロータス(日本)
サウスポーのケイト・ロータスが左インローも、RENAが右ストレートを伸ばす。ケイト・ロータスも踏み込んでワンツー、距離を測るRENAが右を当てる。前蹴りを入れ、ローに左から右ストレートを当てたRENAの組みに、体を入れ替えたケイト・ロータスが離れる。RENAは右インローを蹴り、ケイト・ロータスは前蹴りを繰り出す。RENAのワンツーに距離を取り、右ミドルを蹴ったケイト・ロータスは左ハイを繰り出す。左のショートを決めたRENAは、前蹴りを捌いていく。ケイト・ロータスが前蹴りを多用するが、RENAはどっしりと構え焦らずに、右インローを蹴る。
ケイト・ロータスの左の蹴りを前蹴りでストッピングしたRENAが、左ストレートをバックステップでかわして左フックを被せていく。さらにワンツーの右を当てたRENAがワンツーを続ける。しかし、健闘のケイト・ロータスが頭を下げて左ロングを届かせる。ケイト・ロータスの左ハイをガードしたRENAが手数でなく、質でリードした。
2R、ボディから左を入れたケイト・ロータスは、近い距離で組んでヒザを見せる。RENAはスーパーマンパンチを繰り出すが、組むと体を入れ替えられヒザを受ける。飛び込んでボディも、ややパンチが粗くなったケイト・ロータスはステップインされると首相撲、クリンチでは引けを取らない。RENAが右を当て、ケイト・ロータスは打撃の押収に疲れたか動きが落ちる。コーナーに詰めたRENAに対し、ケイト・ロータスは首相撲からヒザを見えせる。
ワンツー、そして右を入れたRENAは頭が下がったケイト・ロータスをギロチンで捕らえる。頭を抜いた直後に体が伸びたケイト・ロータスのボディにパンチを集めたRENAだが、右を受けて動きが落ちる。右ハイは空振りになったが、左を当てたRENAが左ボディを連続で入れ、右は顔面を打ち抜く。さらにコーナーに詰まったケイト・ロータスにボディへのヒザ蹴りから、パンチを集中させる。必至にパンチを返すケイト・ロータスだが、RENAのパンチが回転数を増して止まらない。動きが止まったケイト・ロータスを見て、レフェリーが試合を止めた。左目の下を大きく腫らせたRENA が、満面の笑みを浮かべた一方、善戦のケイト・ロータスは涙を見せた。
「下からの追い上げがほぼ初めてなので、凄く怖かったです。でも殴り合えて、凄く楽しかったです。勝ってから言えと言われ、勝ったので。榊原さん、私にもチャンスを下さい」と話し、RENAが1、2、3、Shootで締めた。