【DEEP119】右テンカオのカウンターで北岡を沈めた倉本がRIZIN出場を希望
【写真】距離を詰める北岡にヒザを合わせ続けた倉岡(C)MMAPLANET
<ライト級/5分3R>
倉本大悟(日本)
Def.1R4分54秒 by TKO
北岡悟(日本)
サウスポーの北岡が飛び込んだ。スプロールした倉本が、立ち上がる北岡に右ハイを見せる。一度背中を着けた北岡は立ち上がり、パンチを振って距離を詰める。倉本が左腕を差し上げてケージに押し込んだ。北岡が首相撲で切り返すと倉本は離れた。
シングルレッグからドライブした北岡に対し、倉本が右ヒジを突き刺していく。尻もちを着かせて背中で倉本をケージに押し込んでいく北岡。倉本が挟まれた左足を絡めてパンチをコツコツと当てていく。体勢を入れ替え、立ち上がった倉本の左足を抱え上げた北岡が背中を着かせた。
北岡は立ち上がる倉本の首を抑えるも、そのままケージに押し込まれた。北岡が首相撲で捉えると倉本が離れる。北岡が距離を詰めると倉本がヒザを突き刺していく。ヒザを受けた北岡がマットに背中を着いた。しかしシングルレッグで尻もちを着かせた北岡に対し、上半身を起こしている倉本がヒジを落としていく。
倉本の足を取った北岡。倉本は組みついてくる北岡にヒザを合わせる。ここでもマットに背中を着いた北岡に、レフェリーがブレイクを命じる。スタンドで再開直後、距離を詰めた北岡に対し倉本の右テンカオがカウンターでクリーンヒット。みぞおちを抑えてダウンした北岡に、倉本がパウンドを連打するとレフェリーが試合を止めた。
KO勝利を収めた倉本は「MMAを始める時に、30歳までにRIZINに出ると決めていて。今年その30歳なので」とRIZIN出場をアピールした。