この星の格闘技を追いかける

【DEEP Osaka Impact2024#01】住村竜市朗・長女セアリは、テイクダウンを取り切れずSAAYAに判定負け

【写真】タイミングは良かったが、フィジカルに差があったか(C)SHOJIRO KAMEIKE

<女子アトム級/アマチュアSルール 3分2R>
SAAYA(日本)
Def.3-0:20-18.20-18.20-18
セアリ(日本)

中尾受太郎Jrに続き、住村竜一朗の愛娘セアリが登場。インローからミドルを蹴ったセアリが、右にダブルレッグを合わせる。ケージに押し込むが倒せなかったセアリは、引き込んでからレッスルアップも、SAAYAがスプロールする、シングルに移行したセアリに対し、SAAYAが右を差してバックへ。

ヒザをつかされたセアリは腰を上げるが、RNCをセットされ背中が伸びる。セアリはアゴの上からの絞めを耐え、前方にSAAYAを落として足を抜く。ハーフのセアリのパウンドにもSAAYAがレッスルアップからシングルでリバーサル、上を取り返した。

最終回、セアリがジャブ、SAAYAが右を打ったところでダブルレッグへ。ケージに押し込まれたSAAYAが押し返すと、セアリはダブルレッグから引き込む。ここもダブルでレッスルアップを狙うが、潰されたセアリはハーフで抑えられる。潜ってリバーサル狙いのセアリはついに、スクランブルからダブルレッグでリバーサル。

しかしダメージを与えるような反撃はないまま、SAAYAがスイープを決めて上を取り返す。残り30秒、SAAYAはガードに戻したセアリを殴る。さらにスタンドに戻ったセアリのシングルレッグを切りながらパウンドを打ち込んだSAAYAが、3-0の判定勝ちを手にした。


PR
PR

関連記事

Movie