この星の格闘技を追いかける

【DEEP Osaka Impact2024#01】初回にダウンを奪った銀GSBジムが、盛り返した瀧口を2-1マストで下す

【写真】この貯金が最後にモノをいった(C)SHOJIRO KAMEIKE

<フェザー級/5分2R>
銀グラップリングシュートボクサーズジム(日本)
Def.2-1:19-19(マスト銀).19-19 (マスト銀).19-19(マスト瀧口).
瀧口脩生(日本)

左インローを蹴った銀。互いの右ローが交錯し、瀧口が右ローを決める。銀は左ハイを繰り出し、瀧口が右から左、さらに右を当てて距離を詰めるとケージ際でクリンチへ。金網を背負った銀がヒジを見せて離れると、左ロー。そこに瀧口がカウンターを狙う。テンカオにも左を合わせた瀧口は右カーフを決めるが、銀の右フックから左フックの返しで後方に崩れる。鉄槌を受けながらスクランブルの瀧口は、銀のギロチンを凌ぎトップを取ると肩固めの機会を伺いつつ抑える。

足を戻した銀だが、腰を上げた瀧口が重い右のパウンドを落とす。背中をつけた状態が続く銀は、スクランブルでバックを譲る形となり残り1分に。ワンフックから足を払って寝技に持ち込んだ瀧口が後方からパンチを打ちこむ。銀は最後に胸を合わせて立ち上がり、ダメージで初回をリードした。

最終回、瀧口が右カーフ。銀は左ハイを繰り出す。間合いを測る中、銀のローに瀧口が右を合わせる。左フックに組みついた瀧口が、速攻の払い腰でテイクダウン。クローズドの中からボディを殴り、抑える瀧口が左パンチを顔面に入れる。瀧口は銀の左足を持ち上げ、背中を見せさせバックに。ワンフックを許した銀は、ワキ下からのアッパーに厳しい状態に。それでも立ち上がった銀は、クラッチを剥がすことができない。瀧口は銀を前方に崩し左フック、残り75秒で間合いを取りなおす。

ステップインから右フックを決めた瀧口が、後方に崩れた銀のガードの中に。銀は最後の10秒でニンジャチョークを狙うも不発に。最後はトップから殴った瀧口が、ポイントを挽回も──勝負はマスト判定でも割れ、銀が競り勝った。


PR
PR

関連記事

Movie