この星の格闘技を追いかける

【UFN236】ボディストレートからテイクダウン。ジョンソンがフラワーズをフルマークで下す

<ライト級/5分3R>
マイケル・ジョンソン(米国)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27.
ダリウス・フラワーズ(米国)

半身で構わるフラワーズがサイドキックを繰り出す。サウスポーのジョンソンは右ジャブをボディに伸ばし、続くローがフラワーズの下腹部を捉えた。フラワーズのシングルレッグをスプロールしたジョンソンは、サイドキックを捌きつつ右ボディストレートを突き刺していく。フラワーズは大きな右を空振り。ジョンソンがワンツーを繰り出す。

左ボディストレートから左ヒザを抱えたジョンソンだが、これはフラワーズが足を抜いた。関節蹴りで距離を取るフラワーズに対し、ジョンソンが左ストレートを伸ばすと、フラワーズも右のカウンターを合わせる。ジョンソンがワンツーを見せるとのけ反ってかわすフラワーズ。残り10秒、ジョンソンがニータップで飛び込み、背中を着けさせて初回を終えた。

2r、ジョンソンがサークリングしながら、ボディに左右ストレートを伸ばす。右ジャブから左ボディストレートへ。ジョンソンはフラワーズの左ジャブの打ち終わりを狙う。フラワーズの右をもらったジョンソンは、左ヒザを触り抱えに行くも、右アッパーを受けてしまう。ジョンソンが頭を下げると右アッパーを連打したフラワーズだったが、プレスをかけられると下がって組みついた。しかしジョンソンがフラワーズをケージに押し込んでいく。

ここでローブローがあったか、レフェリーが両者を分けてジョンソンに注意を与えた。再開後、ジョンソンがシングルレッグでグラウンドに持ち込む。前腕を押し付けられると、フラワーズがあからさまに嫌がる表情を見せる。立ち上がってケージ中央に戻ったフラワーズだったが、再び同じ形でテイクダウンを奪われた。ジョンソンはケージ際でノースサウスへ移行し、絞め上げながらラウンド終了のホーンを聴いた。

最終回、フラワーズがガードを固めてケージ中央へ。プレスをかけてくるジョンソンに右を浴びせる。頭を下げたジョンソンに右カウンターを狙ったが、反対にジョンソンの右を浴びてフラワーズがダウンした。ハーフガードのフラワーズの左腕を抑え、左腕を枕にして押さえ込むジョンソン。ヒップスローを防がれたフラワーズはケージ中央まで下がるも、その動きに合わせてジョンソンがパスしてサイドへ。

ガードに戻したフラワーズが下から三角絞めを仕掛け、腕を伸ばしにいったが、ジョンソンが防いだ。ジョンソンを蹴り離して立ち上がるフラワーズ。ジョンソンはシングルレッグで背中を着かせると、フラワーズも下から十字を狙うが極めることはできなかった。

判定は文句なくフルマークでジョンソンの勝利に。


PR
PR

関連記事

Movie