この星の格闘技を追いかける

【UFN236】パンチ・ロー・TDを織り交ぜたホドリゲスが右の連打でタヴァレスにTKO勝利

<ミドル級/5分3R>
グレゴリー・ホドリゲス(ブラジル)
Def.3R0分55秒by TKO
ブラッド・タヴァレス(米国)

タヴァレスがジャブと右ロー。ホドリゲスはジャブ・ワンツーで前に出ていくが、タヴァレスが右を効かせる。立て直したホドリゲスがジャブでプレッシャーをかけると、タヴァレスは左ミドルと右ロー。しっかりガードを上げて、ホドリゲスのジャブの打ち終わりに右ストレートを当てる。ホドリゲスは細かくパンチをまとめて左ボディ、シングルレッグで組みつく。タヴァレスは右手を差し上げて離れる。

タヴァレスは踏み込んでワンツー、ホドリゲスはジャブから右ボディ、顔面への右フック。シングルレッグから足を持ちあげてタヴァレスのバランスを崩すと右ストレートとヒザ蹴り、一気に距離を詰めてパンチをまとめる。タヴァレスが組んでくると投げるホドリゲス。そこからがぶってボディにヒザ蹴り。ダースチョークを狙いつつタヴァレスをコントロールした。

2R、ジャブの差し合いから、ホドリゲスが右ストレート。タバレスも左ヒジから右ストレートを返す。シングルで組みついたホドリゲスがバックにつき、タヴァレスもクラッチを外して正対する。距離が離れるとタヴァレスはジャブ、ホドリゲスはジャブと右カーフ。タヴァレスが右ストレートを狙えば、ホドリゲスはジャブ・ワンツーと右カーフキック。シングルレッグも狙いながら離れ際に右ストレートを放つ。

右前蹴り、右ハイキック、右カーフを見せるホドリゲス。タヴァレスもジャブは出るが、そこから先が続かない。残り1分過ぎで右ローを蹴ると、ホドリゲスがそこにダブルレッグで飛び込んでテイクダウンを奪う。ハーフガードでトップキープしてラウンドを終えた。

3R、ホドリゲスがジャブと右ロー、タヴァレスがジャブを突いて前に出る。ホドリゲスは右をかぶせて、すぐに右のカーフキック。右ストレートでホドリゲスを下がらせると、ガードを固めたところにヒザ蹴り。最後は下がるホドリゲスをパンチでおいかけて、ガード一辺倒になったところに右フックを連打。レフェリーが試合をストップし、ホドリゲスがTKO勝利を収めた。


PR
PR

関連記事

Movie