この星の格闘技を追いかける

【UFC ESPN52】風間はアームフィールドの右→追撃パウンドでTKO負け――オクタゴン初戦を勝利で飾れず

【写真】アームフィールドは徹底的なスタンド勝負。これも風間の寝技を警戒しての作戦か……(C)MMAPLANET

<バンタム級/5分3R>
ギャレット・アームフィールド(米国)
Def.1R4分16秒 by TKO
風間敏臣(日本)

アームフィールドが低い体勢で距離を詰め、風間にワンツーを浴びせる。風間も蹴りを返したが、そこにアームフィールドが右ストレートを合わせた。アームフィールドの右ストレートが風間の顔面を捕らえる。さらに連打を受けた風間が下がった。風間はダブルレッグで飛び込むもスプロールされてしまう。両者の右スイングが交錯したあと、アームフィールドが左ヒジで飛び込んだ。ケージ中央に戻った風間はシングルレッグへ。これを切ったアームフィールドは右クロスを浴びせる。

風間の左ジャブに対し、インサイドから右を打ち込むアームフィールド。風間の右ストレートがアームフィールドの顔面をかすめた。しかしアームフィールドが風間にケージを背負わせ、右ボディストレートを突き刺す。さらに左を効かせてダウンを奪ったアームフィールドが連打を浴びせる。亀になった風間が、アームフィールドの足を狙うも取ることはできず。立ち上がったアームフィールドがスタンドを要求し、レフェリーもブレイクをかけた。

スタンドに戻ると、アームフィールドのパンチを受けた風間が下がってしまう。出血が見られる風間の顔面にアームフィールドの右ストレートが決まり、風間はダウン。アームフィールドが追撃の右パウンドを浴びせると、レフェリーが割って入った。風間はストップに不満げな表情で立ち上がったが、ストップは致し方なかった。


PR
PR

関連記事

Movie