この星の格闘技を追いかける

【HEAT52xAngel’s FC27】子供たちに見せる父親の背中! 堀がソン・ヒョンジョンをRNCで仕留める

【写真】ギロチンは餌だったのか……バックに回ってから極めるまで早かった(C)MMAPLANET

<バンタム級/5分3R>
堀友彦(日本)
Def.2R2分13秒 by RNC
ソン・ヒョンジョン(韓国)

開始早々、ソン・ヒョンジョンが右ローを打ち込む。堀もローを返したが、右ストレートに右を合わされた。組みついたソン・ヒョンジョンが堀をケージに押し込み、シングルレッグへ。さらにダブルレッグに切り替えたが倒すことはできず。堀はソン・ヒョンジョンが体を起こしてくると首相撲でディフェンスする。ソン・ヒョンジョンが離れてローを連打。左ジャブを突き合ったあと、右ストレートのカウンターを放った。ソン・ヒョンジョンは距離をつくって左ミドル、そして右クロスを打ち込んだ。

堀が前に出て右ストレートを当てる。ダブルレッグで飛び込んできたソン・ヒョンジョンをギロチンで引き込むも、ソン・ヒョンジョンが首を抜いてトップに回る。ハーフガードの堀をケージに押し込んだソン・ヒョンジョンは、ケージ際でパウンドを連打する。残り1分で堀が立ち上がり、ソン・ヒョンジョンを上から抑えながらギロチンで捕えた。ソン・ヒョンジョンが立ち上がってきたところで、首相撲からヒザを突き上げると、これがソン・ヒョンジョンの下腹部を捉えて試合は中断。再開後、蹴りを散らしてくるソン・ヒョンジョンに対し、堀が右ストレートを当てている。

2R、ソン・ヒョンジョンが左インローから右ストレートを当てる。さらにシングルレッグからドライブするソン・ヒョンジョンだが、堀がニンジャチョークで捕えるも極めることはできず。しかしガブって体勢を返し、ギロチンをにおわせながら立ち上がる。ソン・ヒョンジョンがケージに押し込んできたところで、堀はニンジャチョークへ。グラウンドに持ち込むとバックに回り、RNCでタップを奪った。

試合後、セコンドについた長男と写真に収まった堀は「また対抗戦を韓国でやるなら使ってやってください」と継続出場をアピールした。


PR
PR

関連記事

Movie