【CJJW2023#02】ワイントウラブの防御を崩し、アラルコンが本戦で腕十字を極めて準決勝進出
<バンタム級T準々決勝/10分1R>
リチャード・アラルコン(米国)
Def.8分39秒by 腕十字
デイヴィッド・ワイントラウブ(米国)
アラルコンの準々決勝の相手は、初戦でジェフ・レアルのバックを取り続け最後は腕十字で一本勝ちしたワイントラウブだ。立ちレスが45秒以上続き、アラルコンがローシングルから両足をリフトするようにテイクダウンに成功する。クローズドガード&ダブルアンダーフックのワイントラウブにペチペチと掌底を入れる。立ち上がったアラルコンはフレームを創り、顔に掌底を打っていく。アンダーフックを諦め頭をマットにつけたワイントラウブに、引き続きアラルコンが掌底を落とす。
たまらずクローズドを解いたワイントラウブは、パスの圧の下で右足を抜かれてハーフで抑えられる。さらにパスに成功したアラルコンはすぐに足を戻されると、体をツイストしてジャンプ。直後にワイントラウブが立ち上がり試合はスタンドに戻った。アラルコンが積極に前に出るが、ワイントラウブも防御に徹してゲッドアウン発令。アラルコンはトップを選ぶ。バタフライ&ダブルアンダーフックから、手足を離したワイントラウブが立ち上がる。またも立ちレスに戻り、スナップダウンからがぶったワイントラウブだがアラルコンも即頭を抜く。残り20秒でゲットダウンという時点で、シングルレッグでテイクダウを決めたアラルコンが、一気にパスを決める。上四方に足を戻したワイントラウブだが、簡単にパスを許す。アラルコンはここでもノースサウスからワキをすくっていく。胸を合わせてサイド、掌底を落として頭をステップオーバーしたアラルコンだが、ワイントラウブが足を戻して立ち上がる。
ここも即パスから上四方のアラルコンはキムラロックを仕掛けつつ、抑え続ける。やがて手元にあるワイントラウブの左腕をターゲットにしたアラルコンは、ワキの下に抱えるようにして尻、背中とマットにつけて、頭を足で制して腕十字を極めた。