この星の格闘技を追いかける

【ONE FN12】パウンドで急所を殴ってしまったバンマードォーチー。トップ&パウンドで判定勝ち

<135.75ポンド契約/5分3R>
バンマードォーチー(中国)
Def.3-0
ヴァウテル・ゴンサウベス(ブラジル)

MMA初陣のゴンサウベスに対し、バンマードォーチーはサウスポーから左インローを蹴る。スイッチしたゴンサウベスが左の蹴りを見せる。飛び込んで左オーバーハンドを入れたバンマードォーチーに対し、ゴンサウベスが右を見せて組んでいく。腰に乗せて投げたバンマードォーチーは足関狙いを殴って立ち上がる。

と、ダブルレッグで持ち上げてテイクダウンを奪ったバンマードォーチーが右のパウンドを打ちつける。ゴンサウベスはここも足関節を狙い、外ヒールへ。体を捻って足を抜こうとしたバンマードォーチーだが、ゴンサウベスはバックを取ってカーフスライサーへ。バンマードォーチーはクラッチを剥がして立ち上がると、上を取り直してパスを決める。足を戻した直後にパウンドを受けたゴンサウベスが悲鳴を挙げる。

トップロープに乗って勝利をアピールしたバンマードォーチーだが、パウンドが急所を直撃しておりゴンサウベスは試合続行不能かと思われたが、立ち上がる。再開後、ダブルレッグを決めたバンマードォーチーに対し、ゴンサウベスがギロチンへ。クローズドで絞めあげるゴンサウベスだが、バンマードォーチーが頭を抜いて立ち上がるとボディにパウンドを打ちつける。ゴンサウベスは蹴り上げを狙い、バンマードォーチーは腹を殴った。

2R、カーフを蹴ったゴンサウベスに対し、バンマードォーチーは左を伸ばす。さらにジャブ、ワンツーを見せてダブルレッグを決めたバンマードォーチーは立ち上がってパンチを落とす。蹴り上げから立ち上がったゴンサウベスは右ボディフック、ダブルを切って右ミドルを入れる。その右ミドルをキャッチしてテイクダウンしたバンマードォーチーは頭をぶつけるなと注意を受け、イエローカードを受ける。

再開後左ローのゴンサウベスはアッパーからのダブルレッグを防ぐと、コーナーに詰めて右を振るう。ローシングルのバンマードォーチーは、ロープの間からゴンサウベスを押し出す。マット中央に戻り、再びダブルレッグを決めたバンマードォーチーだが、相当にスタミナをロスしているか。クローズドのなかで右のパンチを落とし、頭をつけて呼吸を整えるバンマードォーチーに対し、ゴンサウベスはスクランブルに持ち込めない。バンマードォーチーは左の鉄槌を連打し、ラウンドをまとめ切った。

最終回、左ローを蹴ったゴンサウベス。バンマードォーチーが左フックからダブルレッグへ。切られて離れたバンマードォーチーは左に跳びヒザを合わされ、バランスを崩したような形で後方に倒れる。頭が外に出ており、中央で再開にされるとバンマードォーチーが即レッスルアップからスタンドに戻る。

続くダブルレッグにもヒザを当てていったゴンサウベスは、徹底したダブルレッグの狙いのバンマードォーチーにバックを許して引き込む。三角絞め狙いを外して担いだバンマードォーチーがパスから肩固めを狙う。リリースして殴り、再び担ぎパスを決めたバンマードォーチーは上四方へ、ニーインフェイスから鉄槌を落とし右のパンチを連打する。

残り90秒、試合はリング中央でリスタート。腰を上げたバンマードォーチーが殴ってパスへ。足を戻したゴンサウベスは蹴り上げても、立ち上がらない。Zハーフガード、ニーシールドのゴンサウベスは立ち上がったバンマードォーチーのパンチに、背中を見せるシーンも。バンマードォーチーがこのままトップから殴り、タイムアップに。結果、バンマードォーチーが3-0でONE初勝利を挙げた。


PR
PR

関連記事

Movie