この星の格闘技を追いかける

【DEEP TOKYO IMPACT2023#03】江藤が川名をドミネイト。組んで、倒し、削ってユナニマスの判定勝ち

<ライト級/5分3R>
江藤公洋(日本)
Def.3-0:30-27.30-27.29-28.
川名TENCHO雄生(日本)

川名がスイッチしながら距離を詰める。ローを散らす川名に対し、江藤はダブルレッグで飛び込み、川名をケージに押し込んだ。ボディロックからバックをうかがう江藤。川名は一度マットに手を着けながら立ち上がるも、江藤が川名の左足を抑え、さらに右手首もコントロールする。立ち上がる川名を押し込み続ける江藤。ここでレフェリーがブレイクをかけた。

ケージ中央に戻ると、川名は大きく左フックを振るう。フェイントから左右ローを散らす川名が距離を詰めると、江藤が右スピニングバックフィストを当てた。江藤の右ストレートに左インローをヒットさせる川名。さらにプレスをかけて川名にケージを背負わせた江藤が、右スピニングバックフィストを当てた。

2R、川名の右インローをキャッチした江藤が、そのまま川名をケージに押し込んでいく。川名は体勢を入れ替えたが、左ヒザ蹴りが江藤の下腹部を捉えてしまい、試合は中断に。川名にローブローの注意が与えられて試合が再開される。スタンドに戻ると、江藤がダブルレッグで飛び込んだ。一度はスプロールした川名だったが、再度組まれて尻もちを着いてしまう。

ボディロックで川名をケージに押し込み、ヒザ蹴りで削る江藤がひきつけて川名をケージから引きはがしてテイクダウンを奪った。江藤は川名の左足を潰しながらバックへ。川名は江藤の右手を抑えるも、江藤はバックマウントのまま左のパンチで削っていく。自ら仰向けになった川名に対し、マウントへ移行した江藤がパウンドとヒジの連打を浴びせる。逃げる川名の頭がケージ中央に向いたところで、江藤は肩固めに捉えてラウンドを終えた。

最終回、パンチのフェイントからローを繰り出す川名。しかし大きな左フックで飛び込むと、江藤のアゴあたりに川名の頭が当たって江藤も一旦下がる。江藤のテイクダウンを切りながら打撃で戦う川名、しかし体を振って距離を詰めてきた江藤のダブルレッグでグラウンドに持ちこまれてしまう。江藤はケージ際でマウントに移行し、パンチとヒジの連打を浴びせ、肩パンチでも削り続ける。最後は肩固めの体勢で抑え込み、試合終了のゴングを聞いた。

裁定は江藤がユナニマスで判定勝利。これで4連勝を収めた江藤は、夜の部で行われるライト級タイトルマッチの次期挑戦者となるか。


PR
PR

関連記事

Movie