【DEEP TOKYO IMPACT2023#03】バンタム級転向の原口央がTDから立ち上がらせず、増田をRNCで仕留める
<バンタム級/5分3R>
原口央(日本)
Def.2R2分54秒 by RNC
増田拓真(日本)
サウスポーの原口に対し、増田が右ハイからロー、左右フックを散らす。原口が一度ダブルレッグに失敗するも、再度のチャレンジで増田の跳びヒザを潰しながら尻もちを着かせてケージに押し込んだ。ケージに背中を着ける増田の足を畳み、原口が頭をおっつけて押し込み続ける。ボディロックで増田をケージから引きはがした原口が、しっかりと背中を着かせた。
ハーフガードをとる増田が上半身を起こして、ケージに背中を着ける。右腕を差し上げた増田は立ち上がるも、原口がガブって潰す。増田もスクランブルをうかがうが、原口が増田のクラッチをヒザで潰した。立ち上がろうとする増田を、幾度も潰していく原口。増田は押し込まれながら原口の右腕をキムラで抱えた。
2R、増田が右ロー。原口が組もうとしたところで増田がダブルレッグで組むも、原口がガブってケージ際まで押し込み、ボディロックで背中を着かせた。原口の左手首を掴んで上半身を起こし、背中をケージに着いて耐える。原口はパスガードからバックに回った。増田は原口のクラッチを切るも、原口がしつこく食らいつき、何度もRNCを狙う。バックからパンチを上下に散らしながら、しっかりと腕を回した原口が、腹ばいになった増田を絞めあげてタップを奪った。
バンタム級転向初戦で一本勝ちを収めた原口は、弟の原口伸がRoad to UFCに挑むことを紹介してケージをあとにした。