この星の格闘技を追いかける

【DEEP OSAKA IMAPCT2023#01】カーフを効かされた平松翔が、右ストレートで谷岡祐樹から逆転KO勝ち

【写真】衝撃的なフィニッシュ、劇的なおおとりとなったDEEP大阪春の陣だった(C)SHOJIRO KAMEIKE

<バンタム級/5分3R>
平松翔(日本)
Def.1R4分13秒by KO
谷岡祐樹(日本)

平松が右ロー、谷岡は前足を蹴らせて右で詰める。ワンツー、右ローの谷岡に対し、平松が右ローも、左右のローを蹴られる。右カーフを効かされ始めた平松は、続くカーフで崩れる。立ち上がった平松がスイッチ、谷岡は変わらず前足を蹴っていく。強烈な右ローを蹴った谷岡は左ジャブを受けても、左を打ち返す。谷岡は圧を高めたタイミングで、平松の蹴りが急所に入り試合が中断される。

すぐに試合がリスタートされ、平松は左右のフックから左ロー、さらに左を当てる。谷岡は右を当て、ワンツーで前に出ると右をヒット。組まれないよう離れた谷岡がローも、右を被弾し姿勢が乱れる。

平松はワンツーを続け、谷岡が左を打ち込む。左でダウンを奪った平松が右の追い打ちでダウンを奪い、立ち上がってきた谷岡に狙いすました右を打ち抜く。

体が硬直して頭から崩れ落ちた谷岡、平松がKO勝ち。敗れた谷岡だが、勝者の握手に笑顔を浮かべた。


PR
PR

関連記事

Movie