この星の格闘技を追いかける

【Bellator292】ヤギュシュムラドフ、ラウンド終盤のTDでポイント押さえアンリカスを3-0で下す

<ライトヘビー級/5分3R>
ドブレジャン・ヤギュシュムラドフ(トルクメニスタン)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
ジュリアス・アンリカス(リトアニア)

右ローを蹴るヤギュシュムラドフ。そのローにアンリカスがフックを合わせようとする。ヤギュシュムラドフもアンリカスの右ローに右フックを狙い、近い距離でのパンチの交換が序盤から見られる。両者が一旦、間合いを計るようになりヤギュシュムラドフの右スピニングバックフィストがアンリカスの顔面をかすめる。

アンリカスは前に出て左リードフックを当てるが、直後にヤギュシュムラドフが右フックを返し、ワンツーフックを振るう。さらに素早い真っ直ぐのコンビを放ったヤギュシュムラドフは、アンリカスが誘うように回る。アンリカスはヤギュシュムラドフのニータップを切り、左フックをかわして右を当てる。直後にアッパーを入れたヤギュシュムラドフがスピニングウィールキック、直後にシングルレッグで大きくリフトしてスラム、初回を取った。

2R、ジャブの相打ちからアンリカスが前に出て、ヤギュシュムラドフが回るようになる。ここから右フックを空振りしたヤギュシュムラドフに対し、アンリカスが右ハイを狙う。右カーフを蹴ったアンリカスにカウンターを入れたヤギュシュムラドフだが、手数で圧されるようになっている。アンリカスはカーフを織り交ぜて、拳の攻撃も増え攻勢に。ヤギュシュムラドフも鋭い振りを見せるが、足が出ていないか。

奥足にまでローを蹴るようになったアンリカス、さすがに入り過ぎて右を被弾する。前に出るようになったヤギュシュムラドフが鋭い左ハイを繰り出す。アンリカスも右カーフを蹴り、ジャブをヒット。口が開いたヤギュシュムラドフもジャブを返し、右アッパーを伸ばす。さらに内回し蹴りを見せたヤギュシュムラドフは右回りのなかでダブルレッグへ。アンリカスが切り、足払いも察知する。それでも残り15秒でヤギュシュムラドフがシングルレッグでテイクダウンを決め。鉄槌を落とした。

最終回、左を当てたヤギュシュムラドフだが、逆に右フックを打たれる。パンチの交換のなかでアンリカスが初めて見せたダブルレッグは未遂に終わり、試合は打撃の間合いで進む。ヤギュシュムラドフは右を当てて、サークリング。追うアンリカスが右ローを蹴る。パンチを見せてからの足払いは決まらなかったヤギュシュムラドフは、ワンツーからスリーで左をヒットさせる。アンリカスもトリプルの左ジャブからワンツー、ヤギュシュムラドフが回って間合いを外す。

時折り蹴りを見せるヤギュシュムラドフは残り70秒でシングルレッグから、ダブルに切り替えて豪快にスラムに成功。アンリカスはクローズドを取るが、ヤギュシュムラドフがエルボーでカットさせ、流血の追い込む。そのまま時間となり、ヤギュシュムラドフがタイトルコンテンダーのアンリカスをフルマークの判定で下した。


PR
PR

関連記事

Movie