この星の格闘技を追いかける

【Pancrase333】タイトルマッチ4発目はフライ級QOPC=王者・端貴代×挑戦者NØRI

【写真】粘り強さと共にスロースターターの印象もある端、この間のブランクの影響は…… (C)MMAPLANET

10日(金)にパンクラスより、4月30日(日)に立川市の立川ステージガーデンで開催されるPancrase333で端貴代とNØRIの間でフライ級クイーン・オブ・パンクラス・チャンピオンシップが組まれることが発表された。

立川大会4試合目のタイトル戦は、シッジ・ホッシャのベルト返上により、暫定チャンピオンの端が正規王者となり、NØRIの挑戦を受けるという形の王座防衛戦。


端を破って王者となったホッシャはパンクラス来日がないまま、コロナ禍発生までブラジルで3試合を行い、コロナ後も2020年10月に母国で試合をしていた。リリースよるとコロナ禍を考慮にいれた防衛期限の合意があったが、ケガのために試合ができないという理由でホッシャがベルトを返上したとのこと。

結果、端にとっては2021年10月にNØRIを暫定王座決定戦で破って以来の実戦が、今回のダイレクトリマッチとなった。この間、NØRIは昨年7月にDEEPからの刺客=栗山葵とドロー、11月には6年振りのDEEP JEWELS参戦となりミッコ・ニルバーナをスプリット判定で下している。

ジャブとサイドキックのNØRIに対し、端がいかにクリンチゲームから寝技に持ち込むか──というのが、前回の両者の対戦図式だった。今回も基本的にはこのような展開になることが予想されるが、だからこそ1年半分の上積みが問われる一戦となる。

PR
PR

関連記事

Movie