この星の格闘技を追いかける

【DEEP111】にっせーの打撃を完封、村上がTDからサブミッションを狙い続けて大差の判定勝ち

【写真】フィニッシュにこそ至らなかったものの、村上が完全ににっせーを封じ込めた(C)MMAPLANET

<女子アトム級/5分2R>
村上彩(日本)
Def.3-0:20-16.20-17.20-18.
にっせー(日本)

いきなり村上が距離を詰めて組みついた。両差しから倒していった村上、にっせーはハーフガードの状態だが、村上はパスしてマウントへ。パウンドを受けたにっせーがうつ伏せになると、村上は四の字ロックへ。側頭部で右ヒジを突き刺す村上は、左腕でワキをすくい上げ、バックマウントから相手の体を伸ばしにいく。パンチで削る村上だが、にっせーの体がなかなか伸びない。すると村上は、ニッセーの左腕を取って腕十字を狙う。

ケージ際でうつ伏せになり、腕を伸ばしていくが、にっせーが潰してトップへ。村上は足を取って相手のバランスを崩し、今度は下から右腕を取ったものの、ここも極まらず。村上は下から足を上げていくが、ここは仕掛けにいかずラウンド終了のゴングを待った。

最終回、にっせーの左ジャブに村上が右ローを合わせる。下がるにっせーを追う村上が左ハイを見せた。にっせーの右ミドルをキャッチした村上は、そのままケージに押し込んでグラウンドに持ち込む。下からヒジを打ち込むにっせー。村上は腰を上げてパスを狙うが、再び胸を合わせて抑え込む。そこからパスしてマウントに移行した村上は、パンチを落としつつ、にっせーの右腕を狙う。

うつ伏せになるにっせー。腕が抜けたためマウントに戻って削る村上に対し、にっせーは亀になる。やや前に乗ったバックマウントから、相手の体を伸ばしにいった村上が、相手を仰向けにした。ケージ際で首を狙う村上、腕十字を狙いながら、にっせーの動きを制する。ここでグローブが外れたと、にっせーがアピールして中断。再開後、村上が一気に左腕を相手の首を回しにいく。村上は腕十字を狙うも失敗、しかし上を取りに来たにっせーをこかして、左足に内ヒールを仕掛けたが、にっせーが耐えきった。

ジャッジが最大4ポイント差をつける裁定で村上が判定勝利を収めた。


PR
PR

関連記事

Movie