この星の格闘技を追いかける

【Bellator287】3度のペルヴィアンネクタイは極まらず。ロジャースがワイルドのローとジャブに下る

<ライト級/5分3R>
ティム・ワイルド(英国)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
ソウル・ロジャース(英国)

前に出るロジャースが右を振るう。ワイルドは前蹴りから左ボディ、右ローを決める。スイッチし左右に回るワイルドに組みついたロジャースがダブルレッグからボディロックテイクダウンを決める。ケージを蹴ってスクランブルに持ち込んだワイルドをギロチンに捕え、がぶりからバックに回ったロジャースは、ここからトップに移行する。蹴り上げを捌きパスを狙うロジャースがハーフで抑え、もう一本足を抜く。スクランブルでがぶったロジャースはペルヴィアンネクタイへ。足のロックを外したワイルドは、2度目のペルヴィアンネクタイも防いでスタンドに戻った。ワイルドが前蹴りからワンツー、シングルを切って後ろ回し蹴りを狙ったところで初回が終わった。

2R、サウスポーから左ミドルハイを入れたワイルドが、スーパーマンパンチで右を伸ばす。右ローに組んだロジャースがダブルレッグを決めるも、ワイルドがすぐに立ち上がる。ボディロックテイクダウンを切って離れたワイルドに左を当てたロジャースは、右オーバーハンドを繰り出す。ギリギリのところでかわしたワイルドだが、ワンツーに下がるなど回るのとは違うステップを見せるように。

後ろ回し蹴りにバックを取ったロジャースだが、ワイルドが前転からトップを取る。ロジャースはクローズドガードを取り、下にステイする。オープン、ニーシールドからスイープを狙い、シングルに出たロジャース。ワイルドが立ち上がりスタンドに戻る。左ボディフックから右ストレートを伸ばすワイルドは、右のカウンターを決めワンツーへ。ガードの上から左ハイを2度蹴ったワイルドがラウンドを取り返した。

最終回、ワークリングからジャブを伸ばすワイルドが、リードアッパーを当てる、フックを返して組むロジャースだが、切られてワンツー&ローを被弾。ロジャースは目尻、ワイルドは鼻血を見せるなから、スタンドの打撃戦をリードするワイルドがジャブを決める。ダブルで押し込んでもテイクダウンが奪えないロジャースは厳しい展開に。それでも足払い狙いから右を当てたロジャースはローを蹴って回るワイルドを追いかけ、パンチを打たれながらも前に出て左右のフックを振るう。と、ワイルドの右ハイをキャッチしてテイクダウンい持ち込んだロジャースが、ここでもスクランブルでがぶってペルヴィアンネクタイへ。ワイルドは足を捌くが、バックを譲り両足のフックを許す。

ボディトライアングルを解き、トップ狙いのロジャースはここでスクランブルのワイルドを逃して時間に。ロジャースは最後のテイクダウンとペルヴィアン、バックグラブがローとジャブより評価を受けることができるか──。結果、ジャッジの裁定は割れワイルドに凱歌が挙がった。


PR
PR

関連記事

Movie