この星の格闘技を追いかける

【DEEP109】5年振りのDEEPで初回から最終回へと攻め手が減った今成が、芦田に判定負け

<フェザー級/5分3R>
芦田崇宏(日本)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
今成正和(日本)

サウスポーの芦田に右ローを蹴った今成が、イマナリロールへ。すかした芦田はクローズドガードの中に入ると、今成がオモプラッタへ。右腕で腿の裏を巻き込み、腕を極められないようする芦田を後方から殴る今成。逆の腕も取った今成は、腕を抜いた芦田に足関節を狙う。尻を蹴って逃げた芦田は、ここでフックガードに。

芦田はコツコツと殴り、バタフライガードを越えてパスを決めた今成がサイドで抑える。シングル狙いにギロチンからマウントを取りつつ、エルボーを打ちつけた今成の攻勢が続く。肩ブリッジでリバーサルを決めた芦田の腕を今成が必要に狙う。ここで腕を抜いた芦田が、左のパウンドを連打しガードの中で初回終了を迎えた。

2R、今成ロールをかわした芦田、ここは距離をとって付き合わない。と、続く今成ロールをかわすとガードに入りながらパウンドを狙う。頭を抱えられると、抜いて殴る芦田がワキ腹にも拳を入れる。鉄槌からパウンドの芦田が、鉄槌を連打する。蹴り上げからハイガードを取った今成が、三角から左腕に狙いを定めて筋肉潰しを見せた。

最終回、距離を詰めて離れた芦田は今成ロールに背中を見せてエスケープし、続くトライでクローズドの中に入る。両手をしぼって手首を取り、頭を抱えていく今成が想を狙いつつクローズドに戻る。左右のパンチ、鉄槌を狙う芦田は手首を取られて状態から、何とか逃げる。芦田の右腕にオモプラッタの今成は、腕を抜かれると蹴り上げを連続で繰り出す。

上体を起こした芦田が鉄槌を落とし今成は頭を抱えケージを蹴りながら腰を切るが、芦田が耐えて時間に。初回から最終回へと、攻めが減った今成は0-3で敗れた。


PR
PR

関連記事

Movie