この星の格闘技を追いかける

【DEEP】フライ級GP出場者、初戦への意気込み。「ヒジ有り、サッカーボール有り、本番無し」(松場貴志)

【写真】 トーナメント勝ち残りだけでなく、個々の試合が非常に楽しみなスタートとなるフライ級GP(C)MMAPLANET

16日(土)、東京都中野区の中野サンプラザ15階スカイルームにてDEEPフライ級GPの1回戦対戦カード決定抽選会が行われ、本日18日(月)よりDEEP公式YouTubeチャンネルで公開されている。

ここでは会見に出席した全15選手の初戦に対する意気込みをお伝えしたい。


ビョン・ジェウン
「こんにちは。ビョン・ジェウンです。こんなに大きなトーナメントに参加できるから、本当に嬉しいです。韓国と日本のフライ級で私が一番強い選手だと思います。今回のトーナメントに勝利したいです。楽しみにしてください。ありがとうございました」(※全て日本語で)

渋谷カズキ
「最初にDEEPの佐伯代表にこのような機会を設けて頂き感謝申し上げます。ビョン選手は去年の2月に社会情勢により来日できずに、私が藤田選手と暫定王座決定戦の代役を引き受けたんですけど、運命的なモノもあるのかなと思っております。ビョン選手が先ほど『韓国と日本で一番強いフライ級は自分じゃないか』ということを仰っておられたので、そんな選手と……一番強い選手と戦える8月21日をとても楽しみにしております。ビョン選手、宜しくお願いしま~す」

小川徹
「今までずっとパンクラスに出ていて、今回DEEP初参戦なのでとても楽しみにしています。

フライ級トーナメントということも楽しみに、DEEPで試合をしたいと思います」

安谷屋智弘
「このトーナメントに全てを賭けて挑みたいと思います」

越智晴雄
「ちょっと選択肢がなかったので選べなかったんですけど、皆さん凄く強い選手ばかりが出ているので。まぁ、伊藤選手とやりたいと思っているので、そこまでも自分も勝って。でも伊藤さんの相手、強いので上がって来るか分からないですけど、まぁやりたいと思います」

本田良介
「僕も選択肢がなかったんですけど、出た以上は皆とうやるという気持ちで。今日も誰とやりたいとかっていう気持ちはなく来たので。とにかく決まった越智選手にしっかりと勝って生き残っていきたいと思います」

原虎徹
「僕は連敗中なので、失うモノは何もないので伊藤選手のような強い選手とやれて嬉しく思います。

勝って行って優勝できるよう頑張るので応援よろしくお願いします」

伊藤裕樹
「原虎徹選手は多分、越智晴雄選手に僕の倒し方を習っていると思うので当日はバチバチに盛り上げたいと思います」

杉山廣平
「9月にやりたいと思って、ちょうど空いていたというのもあるんですけど、福田選手とはずっとやりたかったので凄くラッキーでした」

福田龍彌
「DEEPに来てからというモノ、本当に楽しい格闘技ライフを送れていて。ホンマにこのトーナメントにも感謝しています。もうホンマに15人、皆とやりたいぐらいに思っています」

松場貴志
「今回フライ級トーナメントに呼んでいただき光栄に思います。駒杵選手に当たりましたが、しっかり必殺技考えてきています。ちょっと使えるかどうか、ルール的に微妙なんですが──フライ級トーナメントって5分3R、本番──あっ、スミマセン。間違いました。ヒジ有りでしたっけ? (ヒジは全部有ります──佐伯代表) ヒジ有り、サッカーボール有り、本番なし。ヒジ有りなら必殺技、使えそうです。楽しみにしていてください」

駒杵嵩大
「フライ級トーナメント、参加させていただいてありがとうございます。凄い癖のある選手なんですけど、気を抜かずに勝ちに行こうと思っているので。応援、宜しくお願いします」

村元友太郎
「RIZINではなく、このDEEPに日本最強のフライ級が集まるということでこっちを選びました。見たメンバーも本当に日本のトップの集まりだなって思って。ここを制して、日本で一番になり勝負を終えたいと思います。楽しみです。風我選手も昨日、試合映像をたまたま見ていて、あぁ良い選手だなと思って。ちょうど相手いたんで、とりあえずお願いすることにしました。ホント、噛み合うと思うんで5分3R激しい試合になると思います」

風我
「凄い格上の相手とやることに、凄いワクワクしているんですけど、ここを倒してしっかり有名になれるように頑張りたいんで応援よろしくお願いします」

島袋チカラ
「佐伯さん、チャンス頂きありがとうござます。自分は今対戦相手が決まっていない状況なんですけど、楽しみにしようと思っています。見たところ、僕だけ40代で若くて強い選手が集まって良いなぁと、凄くワクワクしています。ただ年齢はただの数字で、僕は全盛期を迎えていないので──強くなっっているので。1戦、1戦しっかりと戦って最後に頂に立てるようにしますのでよろしくお願いします」

■DEEPフライ級GP1回戦対戦カード

<DEEPフライ級GP1回戦/5分3R>
渋谷カズキ(日本)
ビョン・ジェウン(韓国)

<DEEPフライ級GP1回戦/5分3R>
安谷屋智弘(日本)
小川徹(日本)

<DEEPフライ級GP1回戦/5分3R>
本田良介(日本)
越智晴雄(日本)

<DEEPフライ級GP1回戦/5分3R>
伊藤裕樹(日本)
原虎徹(日本)

<DEEPフライ級GP1回戦/5分3R>
福田龍彌(日本)
杉山廣平(日本)

<DEEPフライ級GP1回戦/5分3R>
駒杵嵩大(日本)
松場貴志(日本)

<DEEPフライ級GP1回戦/5分3R>
村元友太郎(日本)
風我(日本)

<DEEPフライ級GP1回戦/5分3R>
島袋チカラ(日本)
X(──)

PR
PR

関連記事

Movie