この星の格闘技を追いかける

【UFC ESPN36】またも1Rフィニッシュ、本戦初出場のトーレスがカマチョにパンチでKO勝ち

<ライト級/5分3R>
マニュエル・トーレス
Def.1R3分27秒 by TKO
フランク・カマチョ(グアム)(メキシコ)

小刻みに体を動かして距離を詰めるカマチョに、トーレスが左フックからパンチを当てた。バランスを崩したカマチョも左右フックを振るも、トーレスのパンチがインサイドから当たる。プレッシャーをかけるカマチョ、足を滑らせたトーレスにシングルレッグで組みついた。ケージ際まで持ち込むが、離れたトーレスの右ストレートがヒット。カマチョのシングルレッグを切って打撃戦を選択するが、カマチョの右ショートもトーレスの顔面を捉えた。受けたトーレスは、俄然パンチを連打して前に出る。

ケージ際では首相撲からヒザ蹴りを狙う。トーレスのパンチをもらったカマチョは組みつくも、テイクダウンを奪うことはできず。トーレスが右アッパーを当て、さらにパンチを連打してから右ヒジを当てる。明らかにダメージが大きいカマチョ。相手の右ストレートをスウェーでかわしたトーレスの左右フックを食らったカマチョは、背中からダウン。トーレスは追い打ちをかけず、レフェリーが試合をストップした。

DWCSから本戦出場を果たしたトーレス、MMAキャリアを通じてこれが12個めの1Rフィニッシュとなった。


PR
PR

関連記事

Movie