この星の格闘技を追いかける

【PFL2022#03】体重大幅オーバーのファビアンが規定で3P獲得のバッドに判定勝ち

<161ポンド契約/5分3R>
ジャナ・ファビアン(豪州)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
ジュリア・バッド(カナダ)

元Bellator世界フェザー級王者のバッド、注目のレギュラーシーズン初陣は対戦相手が大幅体重オーバーでボーナスP獲得を目指すファイトに。サウスポーのファビアン、バッドは一回り小さい。ジャブからワンツーを伸ばすファビアンのローをキャッチしたバッドがケージに押し込む。半身で耐えるファビアンはアンクルピックも耐え、ハイシングルをケージを背負って防御する。それでも足をかけ、肩を押し込んでテイクダウンを奪ったバッドはハーフガードでパンチを落とす。

スクランブルでバックを譲ったファビアンが胸を合わせる。バッドはヒザをボディに入れたがファビアンが離れ時間となった。

2R、左を当てたファビアンがパンチをまとめた前に出ると、組んでバックへ。胸を合わせたバッドの内股に離れたファビアンが左ハイを蹴っていく。ジャブと左ストレートに距離を詰めることができないバッドは、ミドルを両腕でブロックする。それでも左に右を合わせたバッドはワンツーに下がってケージを背負う。

ファビアンは左を当て、左ミドル。バッドも右クロスを放つも、左受けてケージに下がる。ファビアンはダブルレッグをケージを利して防ぎ、この回を取った。

3R、左を伸ばすファビアン、バッドは右ミドルを蹴る。右クロスに組んだファビアンが、バッドをケージに押し込む。体を入れ替えたバッドは細かいヒザを繰り出し、フットスタンプ。腹と足の甲を攻撃し、ダブルレッグに切り替える。さらにシングルに移行するが、テイクダウンが取れない。懸命に頭をおしつけるバッドだが、ファビアンがいなしてヒザをついて止まったところでパンチを打っていく。バッドは疲れたか、一度は立ち上がったがダブルレッグをスプロールされて引き込む。そのままクローズドガードを取り、腰を切ってハイガードも見せたバッドだが、下のままでタイムアップを迎えた。

結果、体重オーバーのファビアンが判定勝ち。ポイント的には勝ったファビアンはマイナス1P、負けたバッドが3Pも――この試合内容では、ストップ・ザ・ケイラへの期待値は下がった。


PR
PR

関連記事

Movie