この星の格闘技を追いかける

【ONE130】1RのRNCを凌いだ秋山成勲、2Rにグラウンドのヒザからパウンドで青木真也にTKO勝利

【写真】試合も久々だが、これだけ喜びを露わにしたのも本当に久々だったのではないか(C)MMAPLANET

<ライト級(※77.1キロ)/5分3R>
秋山成勲(日本)
Def.2R1分50秒 by TKO
青木真也(日本)



サウスポーの青木に対し、距離を詰めた秋山。青木が組みつき、左足へのシングルレッグから秋山をケージに押し込み、バックに回る。秋山の背中に飛び乗った青木は、4の字ロックから右腕を秋山の首に回してRNCへ。腕で青木のクラッチを外しにかかる秋山。RNCを凌がれた青木の右グローブがずれたことに、レフェリーから指摘が入る。



グローブを直したあと、バックマウントからパンチを打ち込む青木だが、レフェリーからは再三、後頭部への打撃について注意が入った。青木もレフェリーに確認しながらパンチを打ち続ける。青木は再び腕を秋山の首に回していく一方で、入らないとみるやパンチで削っていく。パンチとRNCで削り続ける青木。バックを奪ったままファーストラウンドを終えた。



2R、秋山が前に出て青木にケージを背負わせる。青木のシングルレッグをスプロールした秋山。青木は首相撲から右ヒザを突き上げた。さらに左足へシングルを仕掛けた青木に対し、秋山はダーティボクシングで対応。アッパーの連打をもらった青木の動きが落ちる。


ケージ際での差し合いから、秋山が前に出てパンチの連打を浴びせる。パンチをもらいながら組みつく青木。しかし秋山が離れると、青木がうずくまる。ケージに背中を着けて座った状態の青木の顔面へ左のパンチを連打し、さらに左ヒザを突き刺した。さらに青木の顔面を抑えて右の拳を叩き込む。そのまま青木が一方的にパンチを浴び続け、顔を背けて右腕で顔を覆った瞬間、レフェリーが割って入った。

勝利の瞬間、雄たけびを上げた秋山は、次のステップについて聞かれて「もっとセクシーな試合をします」と答えた。さらに5万ドルのボーナスを獲得し、両腕を突き上げた。


PR
PR

関連記事

Movie