【Shooto2022#02】石橋に激闘を許さず、石井逸人がRNC斬り。「足らないのはベルトだけ」
【写真】まず右腕を差し込み、左に組み替えてタップを奪った(C)MATSUNAO KOKUBO
<バンタム級/5分3R>
石井逸人(日本)
Def.2R2分04秒 by RNC
石橋佳大(日本)
ジャブから左ハイを蹴る石橋。石井はローを返す。石橋はハイから右ストレート、石井がローを蹴り、直後のステップインにダブルレッグを合わせてテイクダウンを決める。立ち上がった石橋がボディロックテイクダウンを決めると、石井は背中をつかされバタフライガードからスイープを狙う。
腕を取り、力点としてバックを取った石橋が両足をフックする。左肩を抜かれると、右腕に腕十字を仕掛けた石橋に対し、腕を抜いた石井がパンチを落とす。
ここで再び右腕を取りケージを蹴ってからの後方回転で、背中を取りにいった石橋。ソレを落とした石井がトップをキープして鉄槌を落とす。ハーフで足だけでなく左足までフックした石橋が、下からパンチを連打する。
抜いた石井がパウンド、上体を起こしてきたところでエルボーを打ちつけラウンド終了となった。
2R、右ローをキャッチして右を2発入れた石井は、ジャブから左ミドル。さらに右ローを入れ、右を伸ばす。ここからアッパーを決めて組んだ石井はボディロックで後方へ崩しつつ、大腰気味に前方にテイクダウンを決める。
このままバックを制した石井は四の字フックへ。
パンチを警戒したか右腕を伸ばした石橋に対し、石井が巧みに右腕を差し込みRNCへ。懸命に耐える石橋だったか、腕を組み変えられて観念──タップした。
「サイコー。皆、見たでしょ。これがリアルだから。俺に足らないのはベルトだけだから、次、ベルトお願いします」と勝者は話した。