この星の格闘技を追いかける

【Pancrase326】アウトボクシングの葛西をグラウンドに引きづりこんだ松本光史がスプリット勝利

【写真】アウトボックスにも組んでスプリット判定勝ちを手にした松本。久米の背中が近づいてきたか(C)NOBU YASUMURA

<ライト級/5分3R>
松本光史(日本)
Def.2-1:29-28.29-28.28-29.
葛西和希(日本)

距離を詰める松本に対し、葛西はサークリングからローを放つ。松本も左インロー、葛西はケージを背負いながら左ハイ、左ジャブを見せる。声を挙げながら左ミドルを打ち込む葛西だが、松本は構わず距離を詰める。葛西が右カーフキックを狙うも、距離を詰め続ける松本。

葛西の左ハイをブロックした松本だが、ヒットする打撃はない。葛西がサークリングから右カーフを当て続ける。松本も右カーフキックを当て始め、さらに距離が詰まるとアッパーを織り交ぜたコンビネーションを見せる。左ジャブを突き、相手をケージに詰める松本。葛西の右カーフを受けながら右ストレートを見せた松本、葛西は左ヒザを突き上げる。松本はケージまで詰めるも左ジャブ、右カーフをもらってしまう。初夏はジャッジ3名とも葛西に10-9をつけた。

2R、葛西の左ハイをパーリングした松本が距離を詰める。時計回りに足を使いながら、葛西は松本の顔面にパンチを集めた。葛西の左ジャブに右カーフを合わせる松本、さらに右カーフで追撃する。「バーン」と声を出しながらパンチを放つ葛西に対し、右カーフを効かせ始めた松本。

葛西にケージを背負わせて右ストレート、左ボディストレートで追い込む。そして葛西の右ローをすくい上げて、マットに倒した松本が組みついた。すぐに離れた葛西、松本はケージを背にした葛西の蹴りをもらって足を滑らせてしまう。

立ち上がった松本は、右カーフと右スイングで距離を詰め続けるが、葛西も右カーフを返す。松本の左ボディに対してエルボーブロックを見せた葛西だが、残り1分で右ミドルをキャッチされ、右フックを受けながらグラウンドへ。松本はバックに回り、4の字ロックで固める。足のロックを解いた葛西は、腰から起き上がって立ち上がる。松本は距離を詰めて追い立てるが、再び捕まえることはできない。2Rはジャッジ3者とも10-9で松本に。

最終回、左ジャブと右ローを繰り出す葛西。松本も葛西の蹴りに合わせて左ジャブを伸ばす。葛西の左ヒジをかわしながら組み付いた松本だが、すぐに離れた。葛西は左ハイ、左ジャブから右ロー。葛西の左ローに松本左ジャブを合わせると、葛西は尻もちを着いてしまう。すぐに立ち上がり、松本のパンチをブロックでかわす葛西。松本も葛西のジャブと蹴りをブロックするが、自身のクリーンヒットには繋がらない。

残り2分で葛西の手数が増えてきた。細かい左ジャブとインローがヒットする。松本は右カーフを繰り出すが、葛西の動きを止めるには至らない。葛西の右ヒザからの右ストレートがヒットし、松本のアゴが上がった。葛西の左ジャブが松本の顔面を捉える。残り20秒で松本が組みつき、バックに回ってグラウンドに持ち込んだ。

暴れる葛西にパンチを放っていくも、抑え込むことはできなかった。1Rは葛西、2Rは松本が取った末に勝負の3Rは――終了間際のバック奪取を評価したか、ジャッジ2人は松本につけて、松本がスプリットで判定をものにした。


PR
PR

関連記事

Movie