この星の格闘技を追いかける

【Bellator272】ダブルレッグが決まる距離はパンチの当たる距離。ヒルがスコッギンスを右でKO

【写真】ガツインと入った(C)BELLATOR

<140ポンド契約/5分3R>
ジョシュ・ヒル(カナダ)
Def.2R0分56秒by KO
ジャレッド・スコッギンス(米国)

サウスポーのスコッギンスが左ハイを見せる。ブロックしたヒルは、空手の構えのスコッギンスに右ローを蹴る。構えを変えるスコッギンスがオーソから右ハーフを蹴る。続く左の蹴りから組むとケージでドライブ、押し返したヒルのボディにヒザを突き上げる。細かいヒザの蹴り合いからケージ中央に戻った両者、スコッギンスは掛け蹴りを繰り出す。

左ハイの空振り後に、続く蹴りを出す仕草を見せたスコッギンスだが、ここで追い打ちはない。右オーバーハンドを入れたヒルもスイッチを織り交ぜる。ヒルの前進をミドルで止めるスコッギンスだが、その蹴りにダブルレッグを合わされガードを強いられる。残り1分を切ったベストタイミングでのテイクダウン奪取後、ヒルはガードのなかで肩パンチを見せスコッギンスはクローズドを時間まで続けた。

2R、右サイドキックを放つスコッギンス。近寄り難さはあるが、威力はさほどない。ヒルも恐怖心をなく自らのペースで戦えるはず。と、スコッギンスのステップインに右を合わせたヒルが右を打ちこみ、この一発でKO勝ちを決めた。


PR
PR

関連記事

Movie