この星の格闘技を追いかける

【UFN198】極真+ボクシングのレヴィは、テイクダウンを取られ続けガルシアに0-3の判定負け

<ライト級/5分3R>
ラファ・ガルシア(メキシコ)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
ナタン・レヴィ(イスラエル)

サウスポーのレヴィが左前蹴りを繰り出す。さらに近い距離で左ハイを2度見せ、左ローへ。ガルシアはワンツーフック、レヴィは右を空振りして姿勢を乱す。すかさずがぶったガルシアはヒザ裏を取ってテイクダウンを狙う。スプロールしたレヴィだが、がぶられた状態が続く。ガルシアは再びヒザ裏を取ってテイクダウンも、レヴィがすぐに立ち上がる。左ミドルを決めたレヴィは、ジャブを伸ばすガルシアに後ろ回し蹴り。

ガルシアはジャブ、右クロスを入れる。オーバーハンドにヒザを合わせていくレヴィが、右フックを当てる。さらに右ハイを届かせたが、右を被弾する。クリンチでヒザを放ったレヴィは、左を空振りしてバックを許す。ガルシアはケージにレヴィを押し込み、ボディロックテイクダウンへ。レヴィは胸を合わせ左腕を差すと、見事な足払いを決める。即立ち上がったガルシアはシングルレッグでテイクダウン、そのまま時間となった。

2R、ワンツーを伸ばすガルシアに対し、レヴィはローを蹴っていく。左足をキャッチしてテイクダウンを奪ったガルシアは、スクランブルにも背中を取り続けスタンドへ。胸を合わせたレヴィ、ガルシアが右を入れる。レヴィの蹴りの距離が近く、ガルシアはパンチを当てることができる。ミドルを蹴り合い、レヴィが右ハイから左ミドルを入れる。飛び込んでエルボーのガルシアは、右を伸ばす。横蹴りをボディに決めたレヴィが、レベルチェンジからダブルレッグでテイクダウン。バックに回ってスタンドに戻ると、後方にもう一度テイクダウンしたレヴィが自らスタンドへ戻る。

ガルシアはシングルレッグへ。切ったレヴィが左ハイから逆にシングルレッグで尻もちをつかせる。立ち上がったガルシアは疲れたか、動きが落ちてヒザ蹴り、ミドルを受ける。ここからダブルレッグを仕掛けたガルシアが尻もちをつかせてバックへ。ここで時間となった。

最終回、ワンツーの打ち合いからレヴィが左ミドルを蹴り込む。右フックにシングルを合わせたガルシア。レヴィが切り、距離を取ったガルシアが右を当てる。ボディからアッパーのレヴィは、シングルを切って払い腰を狙う。すかしたガルシアがバックへ。ケージを背負い胸を合わせたレヴィが、左腕を差して体を入れ替えにいく。ボディを殴り、再びダルレッグのガルシア。スプロールしたレヴィだが、相当に疲弊している。

そのなかでスピニングバックキックを腹に入れたレヴィだが、直後にダブルレッグでテイクダウンを許す。立ち上がったレヴィは胸を合わせるが、ガルシアはダブルからリフトアップしてテイクダウン。倒されてすぐに立ち上がったレヴィが逆にダブルレッグへ。ガルシアが切って、がぶるとヒザを突き上げる。

離れて打撃戦のレヴィは、残り20秒でダブルレッグで倒されて時間に。近い位置での蹴り、拳はボクシングで連動性が低く、テイクダウンの餌食になり続けたレヴィは、UFC初陣でガルシアに0-3で判定負けした。


PR
PR

関連記事

Movie