この星の格闘技を追いかける

【Bellator271】ティッチャギ、ターンチャギ。スピードで攪乱、テコンドークィーン=ルレーダが復活V

<女子フライ級/5分3R>
ヴァレリー・ルレーダ(米国)
Def.2-1:30-27.29-28.28-29
テイラー・ターナー(米国)

左に回るルレーダが、前に出てきたターナーに右を振るい、今度は右に回る。リーチの差を活かし前蹴りを見せるターナーに対し、飛び込んで右を放ったルレーダが右ローを当てる。ターナーは左ミドル、ルレーダはワンツーに右を受けそうになる。急ぎ間合いは外したルレーダだが、パンチはレンジが遠すぎて届かない。

それでもターナーのローに合わせてワンツーを見せたロウレダのサークリングからのワンツーは空振りに。ステップイン&ワンツーのロウレダがパンチを纏めて離れる。ターナーも蹴りは当たるが、パンチはスピードがなく右に左をカウンターで合わされる。さらに右オーバーハンドをヒットさせたロウレダは、ターナーの組みを押し返しスピニングバックフィストへ。これは空振りになったが、最後にティッチャギ=後ろ蹴りを見せて時間となった。

2R、初回より距離が近づくなか、ケージを背負ったルレーダが回る。まっすぐ飛び込んだターナーのワキを潜って離れたルレーダは、蹴り足を掴んでワンツーをボディに打ち込む。さらに左ハイを見せたルレーダに対し、ターナーが距離を詰める。ここでルレーダが前蹴り&ワンツーを入れ、スピードの違いで攻勢に。

ルレーダがトップブラの不具合で試合が中断。再開後、ルレーダが右ミドルを決める。続いて踏み込んで右ボディフックを入れたルレーダは、組まれても右を打って離れ、スイッチキック、再び後ろ蹴りを見せてラウンドを締めた。

最終回、大きく左右にサークリングを見せるルレーダがワンツーを伸ばす。決めに掛かったか正面に立つ時間が長くなり、ターナーの右を被弾する。間合いを取り直し、右ミドル&右を打ったルレーダにターナーの右ハイが顔面を捕らえそうになる。ターナーはサイドキックからストレートを放つも、ルレーダは回ってかわす。続く前身には迎え撃ってワンツーを放ち、自らのパンチを被弾したルレーダは、以降は距離を取るようになる。

組んでもホールドできないターナーは、逆転勝ちやビックラウンドとなる攻撃を繰り出すことはできずに残り1分を切る。回りながら、ステップインしてワンツー、右ミドルを入れたルレーダは、ここからパンチを纏める際にターナーのワンツーを被弾する。それでも最後にターンチャギを放ったルレーダが、意外にもスプリットに割れた再起戦で勝利し──直後に感極まった表情を見せた。


PR
PR

関連記事

Movie