この星の格闘技を追いかける

【HEAT49】中井りんと鈴木万李弥が、真剣勝負非公式の1R キック+2R MMA=ミックスルール戦

【写真】とにかく中井りんが優位なのは確か。中井は今後HEATで戦い続けるのかも気になる (C)MMAPLANET

3日(日)、HEATより17日(日)に名古屋市熱田区の名古屋国際会議場で開催されるHEAT49で中井りん✖鈴木万李弥のキック&MMAのミックスルール、真剣勝負の非公式が組まれることが発表された。

鈴木はキック、中井はMMAと同大会出場に向けて運営側が動いていたが、対戦相手が見つからず59キロのミックスルール、しかも非公式という──まさにスペシャルなマッチアップが決まった。


3分✖2R制で1Rはキック、2RはMMAで戦い、決着はついても記録には残らない非公式戦とはいえ、中井にとって実戦は2年振りだ。

鈴木も2R目に訪れるMMAを戦うのは2019年12月以来となる。経験値、体格差、そして鈴木の決定力を考慮すると中井が3分のキックを耐えきることは十分に考えられる。

今大会は既報の通りイゴール・タナベのMMAデビュー戦、HEATライト級チャンピオン草MAXへの挑戦権が賭けられた菅原和政✖岡野裕城、バンタム級の野瀬翔平✖土肥潤戦という興味深いラインアップに、一味変わったスパイスが加わることになった。

また地元名古屋勢の和田教良が負傷欠場、代役の森下”塾長”コウキが堺龍平と戦うことも合わせて明らかとなっている。

PR
PR

関連記事

Movie