この星の格闘技を追いかける

【PFL2021#08】余裕綽々ブルーノ・カッペローザが、ジョーンズを左ジャブで倒しパウンドアウト

<ヘビー級準決勝/5分3R>
ブルーノ・カッペローザ(ブラジル)
Def.2R1分33秒by TKO
ジャマル・ジョーンズ(米国)

サウスポーのジョーンズが左を見せて、組んでいく。ケージに押し込んでからのヒザが、急所に入りすぐに試合が中断。再開後、右カーフを効かせたカッペローザが前蹴りで顔面を狙う。再びカーフで前足を削ると、カッペローザは右ハイへ。これは距離が合わなかったが、余裕の試合運びで圧力を高める。直後にカッペローザは右ローを入れると、ジョーンズのテイクダウン狙いを切り、左をかわす。ローに対し、組んでいったが足が前に出たいジョーンズは、カッペローザのフェイクに反応されつつ左を伸ばす。

ここから左ボディから右ローを見せたジョーンズ、カッペローザが前蹴りでスリップするが距離を詰めることはなかった。前蹴り、右ロー、そして右ストレート、堅実な動のカッペローザが最後の10秒でロー、左フック、右ストレートと手数を増やした。

2R、ジョーンズの左をかわしたカッペローザは、ケージに追い込みジャブ。必死の覚悟のダブルレッグが決まらなかったジョーンズは、気持ちが落ちる。カッペローザがパンチを纏めて距離を取ると、続く左ジャブでジョーンズがヒザをつく。パンチを纏めて完勝したカッペローザは、感極まって涙を見せた。


PR
PR

関連記事

Movie