この星の格闘技を追いかける

【Pancrase322】ネルソンとバックを取り合う攻防から、ランカー狩野優がRNCで林優作からタップを奪う

【写真】スクランブル&トランジッション、そしてサブミッションの応酬が見られた好勝負を狩野が制した(C)PANCRASE

<フェザー級/5分3R>
狩野優(日本)
Def.2R3分39秒 by RNC
林優作(日本)

林が左ジャブ、そして右ミドルを放つと、サウスポーの狩野が蹴り足をキャッチする。しかり林は倒されず、逆にバックへ回ってボディロックテイクダウンを決める。

すぐに立ち上がった狩野は、ケージに押し込まれながら切り返して左腕を差し上げる。離れた両者はケージ中央で打撃を放つ。狩野の左ストレートに対し、林は右ミドルを合わせる。狩野の左ストレートが林の顔面を捉え、さらに狩野は相手をケージに押し込む。しかし林は狩野の右ワキをくぐってバックへ。

狩野も再び左腕を差し上げて、相手をケージに押し込む。さらに林を振り払った狩野。

ケージ際から離れた両者。林が飛び込みながらワンツーを繰り出し、林はかわして組み付くが、狩野はケージを背にしながらフルネルソンで抱えてグラウンドに持ち込んだ。

下になった狩野は、三角絞めを狙う。これは凌いだ林に対し、狩野は足を刈っていくが、ディフェンスした林はトップからパウンドを落としていく。狩野も起き上がり、組み付いてケージに押し込みながらテイクダウン。すぐにバックに回ったところで、ラウンド終了のホーンが鳴った。

1Rの採点は、ジャッジ3名とも林に10-9をつけた。

2R、狩野は左ミドル。林が右ミドルハイを繰り出すと、距離を詰めて相手をケージに押し込む。左腕を差し上げる狩野は、ダブルに切り替えて林に尻もちを着かせる。

ケージに背中を着けて、上半身は起こしている林。狩野は右足を差し込み、バックを狙う。バックマウントからマウントを狙った狩野だったが、林は切り返してトップへ。

すると狩野は下からネルソンから、何度か回転がみられ結果的に上をっとる。亀でネルソンから頭を抜いた林だが、狩野が背中を制す。

グラウンドに持ち込んだ狩野はバックグラブ→お竜ロックへ。右腕を林の首に回し、左腕に切り替えてRNCグリップでタップを奪った。


PR
PR

関連記事

Movie