この星の格闘技を追いかける

【DEEP101】左ジャブの正確性で上回った東陽子、最後の打ち合いも耐えてKINGレイナをスプリットで下す

<女子64キロ契約/5分3R>
東陽子(日本)
Def.3-0: 29-28.29-28.29-28.
KINGレイナ(日本)

お互いにジャブを繰り出しながら、東が距離を詰めて組み付く。それをカットするKINGレイナに右ストレートを浴びせる東は、ボディロックを狙うが、KINGレイナは突き放す。KINGレイナの右ローに、東が右ストレートを合わせる。東の左ジャブが連続ヒット。右ボディから左フックにつなげる東。右ローと左ジャブで距離を測るKINGレイナだが、東のパンチが顔面を捉えている。

KINGレイナが前に出て、右クロスをヒット。さらに距離を詰めてパンチを当てる。距離が近くなったところで、KINGレイナが首相撲からボディへヒザを当てていく。東は離れて左ジャブ。さらにワンツーで攻め立てる。KINGレイナは東のパンチをスウェーとパーリングでかわし、右ロー。終了間際、ワンツーで前に出て前蹴りも放っていく。さらに下がる東をパンチで攻め立て、ケージ際では差し合いからヒザを打ち込んだ。

2R、KINGレイナは右ロー。東は左ジャブと右ストレートを繰り出す。KINGレイナの右に対し、バックステップでかわす東が、左ジャブを的確に当てる。KINGレイナが前に出たところで、右目へのアイポークをアピールし、試合は中断。再開後東がKINGレイナの右蹴り足をキャッチするも倒せない。

ここからKINGレイナが前に出て、パンチを当てていく。しかし東も左ジャブで応戦。右のパンチもKINGレイナの顔面を捉える。KINGレイナが距離を詰めると、左ジャブで離れる東。KINGレイナは東の右ストレートに右ショートを合わせる。前蹴りで距離を測るKINGレイナ。東の左ジャブに右クロスを被せていく。ここで東がボディロックからケージ際でテイクダウン、KINGレイナもすぐに起き上がるが、東はそのままケージに押し込む。

残り時間1分。両脇を差した東を投げたKINGレイナ、東は立ち上がりケージ中央へ。互いに左ジャブを突き合うなか、東の右フックがヒット。左ジャブの的確性でも東が上回る。対するKINGレイナの右ローも連続でヒットした。

最終R、上体を振って近づくKINGレイナ。右ローを放つが、その蹴り足をキャッチした東がテイクダウンを奪う。KINGレイナが足を利かせると東は立ち上がる。起き上がろうとするKINGレイナの首を抱えて抑え込もうとする東。KINGレイナは立ち上がり、右腕を差し込んで相手をケージに押し込む。

ここでブレイクがかかり、両者はケージ中央へ。左ジャブのヒット数は東が上回っている。さらに右ストレートをもらってアゴが上がるKINGレイナ。KINGレイナは右ロー、そして右クロスをヒット。東の左ジャブに右ローを合わせていく。KINGレイナの口から出血が目立つように。前に出るKINGレイナ。ここで左右のストレートを当てたKINGレイナが前に出る。スタミナが切れたか、両者がパンチを振る打ち合いで試合が終了した。

判定はジャッジ3者とも1ポイント差で東を支持。
勝利した東は試合が組まれたことについてDEEP関係者に感謝を述べ、さらに上の舞台を目指すと表明した。


PR
PR

関連記事

Movie