この星の格闘技を追いかける

【PFL2021#05】初回KO負けピンチのセフェリーノが、肩固めでポネを破りプレーオフへ

【写真】初回のピンチを切り抜けたセフェリーノ。グラウンドに入ると、ポネは手も足も出ない状況だった(C)PFL

<ウェルター級/5分3R>
ジョアォン・セフェリーノ(ブラジル)
Def.2R2分16秒by 肩固め
ジェイゾン・ポネ(フランス)

試合開始直後に走って、跳び蹴りを見せたセフェリーノが左フックに、左から右を合わされ腰から崩れる。シングルを切られパウンドを受けたセフェリーノは、辛くも組みながら立ち上がり離れる。ポネはスピニングバックフィストを空振りも、セフェリーノの右をかわして左を伸ばす。セフェリーノもワンツーを打ち返し、パンチから組んでボディロック、ケージに押し込む。ウィザーのポネはヒザをつかされたが、立ち上がって離れることに成功した。

左を見せてから右を当てたポネは、右フックも当てる。初回フィニッシュならプレーオフ進出のあるポネに対し、セフェリーノはテイクダウン狙いから引きこむ。付き合わないポネに続き、スタンドに戻ったセフェリーノは左ハイにテイクダウンを合わせる。ハーフでキムラ、ここからマウントに入ったセフェリーノは頭を抱えて圧をかける。これを解き、パンチに切り替えたセフェリーノはRNC狙いに反応したポネを、後方から殴り続け初回が終了。セフェリーノがリードを許す予想外のスタートとなった。

2R、プレーオフにはこの回の1分56秒以内での勝利が必要なポネだが、最初のダブルレッグでテイクダウンを許す。ハーフで抑えられ、枕でプレッシャーを受けるポネはキムラをセットされそうになり、マウントを許す。セフェリーノは肩固めを極め、初回の劣性を跳ね返し5Pを獲得、トータルポインドを『8』としプレーオフ進出を決めた。と同時にシの脱落が決まった。


PR
PR

関連記事

Movie