この星の格闘技を追いかける

【LFA106】カーフを効かされたウィルソンが、魂のテイクダウンもエストラーダに判定負け

<138ポンド契約/5分3R>
カイル・エストラーダ(米国)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
テイラー・ウィルソン(カナダ)

右カーフローを蹴ったエストラーダが、右オーバーハンドを当てる。ウィルソンはワンツーのコンビで距離を詰め、ケージにエストラーダを押し込む。掌底で耳の周囲を殴るエストラーダだが、ボディロックからバックを許す。エストラーダはグリップを剥がすも、ヒザをボディに受け胸を合わせることができない。ウィルソンが正面に回りダブルレッグを狙うが、自ら離れて間合いを取り直す。

エストラーダは右カーフを続け、左右のフック、そして右ストレートから左ミドルを決める。続け右フックを打ち込み、カーフから左クロスと攻勢のエストラーダの左右のフックでウィルソンは真っすぐ下がってしまう。前に出てクリンチのウィルソンに左のショートを入れたエストラーダはダブルレッグもかわし、カーフを2発決める。ジャブの相打ち後もカーフで姿勢が乱れたウィルソンは、ついにはヒザをつくようになってしまった。

2R開始直後にカーフを効かされたウィルソンは、サウスポーにスイッチする。それでもパンチを当てるためにオーソになると前足を蹴られ、足を守るために構えを変える。右足にも蹴りを入れるエストラーダは、勢いのないウィルソンのサウスポーからの攻撃に簡単に前足の破壊に掛かる。

左ミドルや左ハイを繰り出すウィルソンは、蹴り足をキャッチするがテイクダウンには至らず、前足を蹴られる展開が続く。それでもシングルからドライブ、ケージにエストラーダを押し込んだウィルソンがヒザをボディに入れる。パンチのタイミングで離れ、奥足にもローを蹴ったエストラーダだが、アイポークがあったとアピールし試合が中断する。

再開後、ショートのワンツーから組みついたウィルソン、蹴られる前にテイクダウンを決めたい。ついに残り30秒でボディロックテイクダウンを決めたウィルソンが左のエルボーを落とし、2Rが終了した。

最終回、サウスポーの構えでエストラーダと対峙し、すぐに組んだウィルソン。ケージに詰めてバックに回る。キムラグリップのエストラーダは大きく動くことなく、倒されることないよう時間を使う。スタンドのワンフックのウィルソンは両足のフックを狙ったが、エストラーダが反応し、シングルレッグへ。バックをキープしたウィルソンがサイドバックからヒザ蹴りを続ける。両手をマットにつけて、ヒザを貰わないようにしたエストラーダに対し、ウィルソンが正対してダブルレッグへ。

これをエストラーダが耐え、ボディロックにケージを背にして耐える。残り40秒でレフェリーがブレイクを命じる。カーフを蹴られても、構わず組みに行ったウィルソンだが、ワキを潜ったエストラーダがバックに回る。ここからウィルソンが胸を合わせ、ケージに押し込みエルボーを当て、エストラーダが左フックを打ち込む。ウィルソンが姿勢を乱したところでタイムアップとなり、エストラーダが判定勝ちを決めた。


PR
PR

関連記事

Movie