この星の格闘技を追いかける

【SUG21】5分間でも極められます──メイソン・ファウラーがリッチー・ブギーマン相手に王座防衛

<SUGアブソリュート級選手権試合/5分1R>
メイソン・ファウラー(米国)
Def.4分41秒by 腕十字
リッチー・ブギーマン・マルチネス(米国)

直ぐ座り立ち上がったブギーマンが、再びシッティングへ。ファウラーは足を捌いてパスの圧力をかける。ハーフで後転してスイープを狙ったブギーマンだが、ファウラーはスタンドへ。頭を押し、左ヒザを入れていったファウラーがパスへ。ブギーマンも足をきかせて戻す。ブギーマンのニーシールドをファウラーが越えにいき、戻されるという展開が続く。

と、残り2分でファウラーがパスを決めてサイドから上四方へ。ワキをすくって腕を狙うファウラーに対し、ブギーマンはヒップエスケープもガードに戻せない。頭を跨ぎ、キムラに入ったファウラーだが、ブギーマンもクラッチを組んで耐える。残り20秒で腕十字へスイッチしたファウラーが、腕が伸びたブギーマンからタップを奪い王座防衛に成功した。

ブギーマンに10thPlanetの動きをさせず、攻め続けた上での5分内での一本勝ち──メイソン・ファウラーは、4月3日に行われる賞金1万5000ドルが掛ったワインナイト・トーナメント=サードコースト・グラップリング制覇に弾みをつけた。


PR
PR

関連記事

Movie