この星の格闘技を追いかける

【ONE Fists of Fury03】ヨッカイカーからダウンを奪い、TD&コントロールでフー・ヨンが圧勝

<フライ級(※61.2キロ)/5分3R>
フー・ヨン(中国)
Def.3-0
ヨッカイカー・フェアテックス(タイ)

ヨッカイカーの左にカウンターで左を入れたフー、続くヨッカイカーのローに右を合わせるが蹴りが急所に入り試合が中断する。再開後、ヨッカイカーがサウスポーから右ジャブを伸ばし、ミドルを蹴られても右を入れる。フーは力強い左フックを繰り出し、スーパーマンパンチへ。ミドルをブロックしたヨッカイカーが左ロー。勢いのある右を打つフーの対し、ヨッカイカーが左を返す。

右目じりをカットしているフーが後ろ回し蹴りを放ち、ヨッカイカーの前進に右をカウンターで打ち込む。左ローを続けるヨッカイカーは右を被弾してダウン。起き上りながらダブルレッグのヨッカイカーは、倒せず離れてからもパンチの打ち合いで、小手を決めての投げで倒される。パウンドを落とし、クランブルでバックに回ったフーが後方から力強いパンチを打ち込み、残り1分で向き合う。 拳の圧力で上回るフーは最後の30秒で組みつき、ボディロックでテイクダウン。バックを取って殴ると、ヨッカイカーがキムラを狙って引き込んだところで初回が終わった。

2R、ヨッカイカーが左ロー、フックの打ち合いでフーがダブルレッグを決める。スクランブルから立ち上がったヨッカイカーにヒザを入れたフーは、右を見せると、そのまま右を伸ばし続けダブルレッグを決める。立ち上がったヨッカイカーをケージに押し込み、ヒザ蹴りから再びダブルレッグでフーがトップへ。

ヨッカイカーのハーフバタフライを潰して、左腕を差されても思いパンチを落とすフーはバックへ。これを許さず立ち上がったヨッカイカーだったが、すぐにテイクダウンを許す。がぶって左のヒザを2発蹴り込んだフーが、ヨッカイカーがスタンドに戻っても即ボディロックテイクダウンを決める。左でウィザー、右で顔を殴るフーはクローズドに戻されても左右のパンチを打ちつけリードを広げた。

3R、ヨッカイカーが左ミドル、フーは組んでテイクダウンを狙う。ヨッカイカーが耐えると、腕を差しあげ腰に乗せるようにテイクダウンを決めたフーは、足を捌き立ち上がろうとしたヨッカイカーのバックへ。嫌がって背中をつけたヨッカイカーは、足を抜かれてサイドで抑えられるとワキ腹にエルボーを突き刺される。

ヨッカイカーが左腕を差して立ち上がり、ボディにヒザを入れる。直後にテイクダウンを決めたフーは、ハーフから上体を起こして切れのあるパウンドを打ち込む。左腕を差し、必死に立ち上がったヨッカイカーだが直後にダブルレッグで倒され万事休す。ヨッカイカーのギロチンは効果がなく、ハーフから殴り最後は立ち上がりローを蹴ってタイムアップに。

中国のONEヒーローシリーズから、相当な力の持ち主がONE本戦デビュー戦で判定勝ちを収めた。


PR
PR

関連記事

Movie