この星の格闘技を追いかける

【F2W161】足関節の攻防を繰り返したマスター王座決定戦。JZ・カバウカンチがジェイソン・ラウに下る

22日(金・現地時間)、フロリダ州マイアミのフォー・アンバサダーズ・ビルディングにてグラップリングイベントFight 2 Win(F2W)161が行われた。

コロナ禍にもかかわらずシーンを盛り上げた同大会レポート第6回は1週前のF2W160で勝利したJZ・カバウカンチが、ヘンゾ・グレイシー門下のジャイソン・ラウとマスター黒帯ミドル級王座決定戦に臨んだ1戦をお送りしよう。

<F2Wノーギ・マスター黒帯ミドル級選手権試合/7分1R>
ジェイソン・ラウ(米国)
Def. by 判定2-1
JZ・カバウカンチ(ブラジル)

直ぐに座ったラウ。スタンドで足を払っていたJZはヒザをつけてパスを狙う。ハーフからオーバーフックで腕を極めにいったラウに対し、JZは腕を抜いて立ち上がる。パス狙いのJZ、足をとりにいくラウという展開が続く。

そのためにトップのJZも腰が遠く、強いポスチャーは取れない。ラウのデラヒーバを抜けたJZだが、足首を掴まれ外掛けのアウトサイドヒールをセットされる。ストレートフットロックで対抗するJZが、胸を蹴ってスタンドへ。ロウはアイポークがあったアピールし、再開後にすぐに引き込む。

インヴァーテッドを警戒しているJZだったが、ラウは足を絡ませて対角線に取り内ヒールへ。足を抜いたJZは立ち上がり、ジャンピングパスへ。ラウはここでも外ヒールへ。JZも同じ技で返し、技を解いたラウが立ち上がってトップを取り、JZのディープハーフにはギロチンで対抗する。

頭を抜いたJZが上から外ヒール、ストレートフットロックに。ラウも外ヒールを仕掛けたところでタイムアップに。あっという間の7分間が終わり、ジャッジは2-1でラウを支持。ジャイソン・ラウの腰にF2Wマスター黒帯ミドル級王座のベルトが巻かれた。


PR
PR

関連記事

Movie