この星の格闘技を追いかける

【Shooto OKINAWA03】木内SKINNY ZOMBIE、ダウンにも負けず足関スイープからRNCで当真を下す

<フライ級/5分3R>
木内SKINNY ZOMBIE 崇雅(日本)
Def.2R3分39秒by RNC
当真佳直(日本)

サウスポーの木内が左ロー、当真が左フックを合わせようとする。木内はローを続け、当真の左ローにワンツーを見せる。当真のダブルレッグに、寝技を望むように下になった木内。寝技に行かず、スタンドで待ち受けた当真はスタンドでワンツーを繰り出す。当真のワンツーに右に回る木内が右を被弾する。

左ローから追い突きの木内だが、当真はこれを察知して左右のフックを打ち合う。ローにシングルレッグを合わせた木内がバックに回る。前方に落としに掛かった当真がハーフでトップに。ここで両者の動きが止まり、ブレイクが掛った。スタンドでの再開後、最後の10秒で当真のパンチは粗くなっていた。

2R、当真は左アウトサイドローに続き、左フック。木内は左ハイを見せ、左から前に出るが、カウンターを受けてダウン。当真のパウンドに右足を取った木内は、ヒザ十字からサドルに入りヒールを仕掛ける。体を捩じって足を抜いた当真だが、そのまま組んで上を取った木内はバックに回り、両足を入れて背中を伸ばしに掛かる。

一度体を伸ばされた当真は、腰を上げて立ち上がろうとする。殴って体重をかける木内は、頭をマットにつけて再び当真の体を伸ばすと、RNCへ。パームトゥパームで絞めた木内が世界ランカーの意地を見せ、昨年の新人王から一本勝ちを手にした。


PR
PR

関連記事

Movie