この星の格闘技を追いかける

【Battle Hazard07】大健闘の伊澤星花、杉内由紀と時間切れドローに。女子GTFトーナメント実現へ?

【写真】激しく動き続けた両者。伊澤は大健闘のドロー。日本の格闘技文化はオーバータイムはなくても問題ない(C)MMAPLANET

<GTルール女子ストロー級/7分1R>
杉内由紀(日本)
Draw.
伊澤星花(日本)

杉内が座り、足を払った伊澤が果敢にパスを仕掛ける。一度、離れた伊澤が再びパス狙いから足を一本抜くと、杉内は腰を教えて足を戻す。カカトと取ろうとした伊澤に対し、杉内は足関狙いがリバーサルでトップ取る。

右足を取り、寝ころびながらカカトを引き寄せる杉内に対し、伊澤は左足で蹴って足を抜く。互いの足の引っ張り合いから、離れようとした伊澤が背中を見せるや、すかさず杉内がバックへ。

両足をフックされても伊澤は胸を合わせて、杉内のガードの中に。左足にヒールを掛けた杉内だが、伊澤がロールして逃れコーナーに。試合は中央でリスタート。

伊澤はここで杉内の両足首を引き寄せて、一気に右側に畳んでパス。そのまま頭を跨いだ伊澤が、腕十字を狙う。

体を平行にさせ、腕を抜いた杉内は右足を取りにいくが、伊澤は足関節への反応が良く、セットアップの前段階で足を抜かれてしまう。

杉内も意地のパス狙いへのカウンターでヒールも、伊澤は腹這いになり逆の足で蹴って逃げる。

逆に内ヒールを狙う場面もあった伊澤は大健闘の時間切れドローに、「腕十字を極め切りたかったですが、課題が見つかりました。目標は総合で世界一、強くなることです」と話し、杉内は女子GTFトーナメントの開催を勝村Pにアピールした。


PR
PR

関連記事

Movie