この星の格闘技を追いかける

【Bellator244】北米の水苦し──パルブチェンコのベラトール初陣はデジスウスに判定負け

【写真】簡単にテイクダウンを取れない──それが北米のMMAだ(C)BELLATOR

<150ポンド契約/5分3R>
ジョン・デジスウス(米国)
Def.3-0:30-27.29-28.29-28
ウラディスラフ・パルブチェンコ(ウクライナ)

パルブチェンコのベラトール・デビュー戦。ミドルを見せたパルブチェンコは、慎重に間合をとり、デジスウスは右ジャブを伸ばしニータップを切る。左インサイドローを蹴ったデジスウスに対し、パルブチェンコは前に出ながらワンツー。

組んで両ワキを差してケージにデジスウスを押し込んだパルブチェンコだが、左腕を差し返され打撃の間合いに。左を伸ばしたデジスウスがクリンチになるとヒザをボディに突き上げ、最後に首相撲&ヒザ、スーパーマンパンチを見せ初回を取ったか。

2R、打撃戦からテイクダウンを決めたパルブチェンコ。デジスウスはクローズドガードを取って下からエルボーを入れる。左右のパンチを落としたパルブチェンコは、蹴り上げにもトップキープを続ける。

殴り、パスガードを決めたパルブチェンコに対し、巻き込みからスタンドに戻ったデジスウスが飛びヒザを決める。ジャッジはコントロールと一発の跳びヒザ、どちらを取るだろうか。

3R、パルブチェンコがワンツーから右ハイを繰り出す。デジスウスは右ジャブを入れ、シングルを切って足を使う。その左ジャブに右を合わせたパルブチェンコは、組もうとしても防がれる展開が続く。回るデジスウスはカウンター狙いで、受け身のファイト──ラウンドを2つ取っていると判断しているようだ。残り2分を切り、クリンチに持ち込めないパルブチェンコが右アッパー、デジスウスはヒザを返す。パルブチェンコは右フック、右ローから前に出る。

ジャブ、ヒザを見せるデジスウスが首相撲&ヒザを2発顔面へ。走り込んでヒザを入れたデジスウスに対し、最後にバックに回ってテイクダウンを狙ったパルブチェンコは、逆にトップ&マウントを許しタイムアップに──。

パルブチェンコの北米デビューは判定負けに終わった。


PR
PR

関連記事

Movie