この星の格闘技を追いかける

【Bellator244】クリス・ブレナンの息子=ルーカス・ブレナンが圧倒的な寝技力でスミスをTKO

【写真】右が父のクリス・ブレナン。エリカ・モントーヤの元師匠だ──知らない???(笑)(C)BELLATOR

<フェザー級/5分3R>
ルーカス・ブレナン(米国)
Def.2R4分14秒by TKO
ウィル・スミス(米国)

かつて修斗やPRIDEに来日経験のあるクリス・ブレナンの息子ルーカスが、プロ3戦目に挑む。サウスポーのブレナンは左ローからオーソになり右を伸ばす。すぐにサウスポーに戻したブレナンに対し、スミスが左ジャブ、左ローを伸ばす。左を見せて組みついたブレナンはケージにスミスを押し込む。右腕を差し挙げてボディロックテイクダウンを決めたブレナンは、そのままサイドで抑える。

ハーフに戻したスミスに対し、ブレナンはエルボーを落としパウンドへ。アームロックを狙ったブレナンはこれを解いて、左のパンチを打ちつける。

枕でプレッシャーを与えパスからクォーターマウントのブレナンはスミスの右手を固定しパンチを連打、初回が終わった。

2R、グラウンドと比較すると打撃は苦手そうなブレナンが、ワンツーを被弾する。それでもブレナンは左ストレートを当て、左ミドルへ。一気にダブルを決めたブレナンがクォーターマウントでエルボーを落とし、パスを決める。

スミスの右手を取り、ニーインベリーでパンチを連打するブレナンがエルボーへ。背中を見せたスミスに対し、ブレナンが殴り続ける。再び右手を取って頭の後ろからクラッチしたブレナンの連打でついにレフェリーが試合をストップ。

オレンジカウンティの組み技師の息子が、TKO勝ちを決めた。


PR
PR

関連記事

Movie