この星の格闘技を追いかける

【iSMOS01】北岡悟が小金翔をケージに押し込み続け、時間切れドロー。主催者として第2回大会を示唆

【写真】ドロー裁定に、北岡はこのような笑顔を浮かべた(C)MMAPLANET

<71キロ契約/5分3R>
北岡悟(日本)
Draw.
小金翔(日本)

開始早々、小金が右の飛びヒザ。それをかわした北岡は、すかさず組み付き小金をケージに押し込む。

右足へのシングルに切り替える北岡。耐える小金に対し、ヒザを着いてダブルを狙うなど、小金をケージに押し込み続けるが、小金も倒されない。残り1分のところで、体を反転させようとした小金。しかし北岡も、相手の右足を抱えて離さず、ファーストラウンドを終えた。

2R、右アッパーを繰り出す小金。北岡は小金の左に右フックを当てながら組み付き、ケージ際でテイクダウンを狙う。

小金は右腕を差し込み、北岡のクラッチを切ろうとするが、北岡はダブルに切り替えて小金に尻もちを着かせる。

足を抜こうとする小金。北岡は抱えた右足を離さない。立ち上がった小金に密着し、ケージに背中を着けさせる北岡へ、小金もパンチを放つが北岡も離れない。小金が右腕を差し込み、カットしようとしたところで北岡が捻り、尻もちを着かせたところで2Rが終了した。

最終R、北岡が左ミドルを放つ。手を前に出しながら距離を詰める小金に、ダブルを仕掛けた北岡はそのままケージ際へ。

足を広げた小金に対し、シングルに切り替える北岡。ケージづたいに動く小金に、付いていく北岡がシングルで押し込む状態が続く。しかし残り1分30秒のところで、四つの状態から北岡をケージに押し込み返す小金。北岡はケージを背にしながら足をかけていくが、倒すことはできない。

それでも脇を差しながら体勢を入れ替えた北岡が、再びシングルで小金をケージに押し込む。小金がバックを狙ったところで、相手の体勢を崩した北岡が、リフトアップから小金に尻もちを着かせたところで、試合終了のゴングが鳴った。

試合結果は時間切れドロー。試合終了後、小金はRIZINでの再戦を希望。今大会の主催者でもある北岡は、「やり切った」と笑顔を浮かべ、第2回大会の開催を示唆した。


PR
PR

関連記事

Movie